おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな と マロン

はな と マロン

仲がいい のか そうでもないのか

よくわかんないけど

なにかやるときは いっつも 一緒



きょうは こんなものが気になるようで・・・



最初は いっしょに カミカミしてますが・・・
CIMG4171.jpg



マロン  「これ なんか すきかも」
CIMG4174.jpg




はな  「ぼく このひも すきだなぁ」
CIMG4172.jpg



はな  「くちゃ くちゃ・・・」
CIMG4176.jpg


それぞれ 好みがあるようで しばらく くちゃり くちゃり としておりましたが

はな が やりかけの仕事を思い出したようで いつものところへ・・・・



はな  「そうそう ここやっとかないと・・・」
CIMG4186.jpg


大工の棟梁としての血が騒ぐようです



はな  「マロ~ン、のんびりしてないで 手伝ってよ」
CIMG4184.jpg



マロン  「あ~ぁ、きれいに羽繕いしてたのにぃ。はなちゃんたら 怒るんだもん」
CIMG4185.jpg



おっとり マロンさん 

せっかちな はな に 急かされて

一緒にカジカジ はじめました

お仕事 はかどるかな?




仲良し?はな と マロンにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


励みになります!クリックぜひお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

何かやる時って、ほとんど一緒に行動しますよね~。
(探検もそうだし、カミカミもそうだし)
一緒にいると落ち着くのかな?なんて思うけど
ゆずはごまちんが歌い始めると逃げちゃいます;

はなくんはマロンちゃんにカキカキしてあげたりしますか?
ごまちんは気分的に「やってあげたい時だけ」ほぐしてあげてます^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/23 05:42分
  • [Edit]

NoTitle

う~ん、はな はマロンのことカキカキしてあげないんですよ~。やりかたがわかんないのか、その気がないのか・・・だから 私が両人からせっつかれてカキカキしてあげてます。時として両手で2羽をカキカキなんてことも・・けっこう大変なんですよ、これが。歌のほうはマロンが我慢してきいてあげてるのか逃げることはしないですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/23 12:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計