おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

寒し・・・

急に寒くなってきましたね~

毎年 おめみえする 我が家のファンヒーター

今年も 出番 がやってきました


目新しいもの の 登場 におかめーずがわらわらと寄ってきました

最初に近寄っていったのは マロン。 はな は 少し離れたとこから見てます


CIMG4158.jpg



マロン  「なんだろ、これ」
はな  「どれどれ・・」
CIMG4159.jpg



はな  「なんだろねぇ・・ 、なんか ついてる」
CIMG4160.jpg



マロン  「ほんとだ。なんかついてるねぇ」
はな  「、ついてるでしょ」
CIMG4161.jpg




はな&マロン  「たべてみようか~」
CIMG4162.jpg


ちょっと まったぁ~!

それ ほこり だから! たべちゃだめ


飼い主 ファンヒーターを納戸からだして 試運転をしたところで
まさか あんなとこに ほこりがたまってるとは ・・・
ふ~ あぶない あぶない!うっかり しておりました (汗)



はな  「飼い主 ちゃんとしてよね。たべるとこだったじゃん」
CIMG4163.jpg



うん。ごめんね~ 気をつけるからね・・・

って はな! どこ 乗ってんの!

だめでしょ!



はな  「だって これ きになるんだもん。」
CIMG4164.jpg



去年もあったんだけどね このファンヒーター

しばらくの間は おかめーずにとって

気になる存在 になりそうです


なにかと気になる はなとマロンにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


うっかり飼い主にも励ましのクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの方が目新しいものに早く寄っていきますか?
それともファンヒーターのこと覚えてて寄ってったのかな?
ほこりとか何の疑問もなく口にしちゃうから目が離せないですよね(;´ω`)
はなくん、最初は遠巻きだったけどすっかりファンヒーターに慣れたね♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/18 07:58分
  • [Edit]

はなちゃん 最初はおっかなびっくりだったのに、慣れてくると上にのっかって上機嫌?なのがカワイイですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.11/20 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。マロンのほうがあたらしものにあんまり警戒せず近寄っていきますね。はな はマロンの様子見てから、というかんじです~。慣れるとマロンをおいやって独り占めするパターンです。いやな男?ですよねぇ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/21 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさい。
いまや ファンヒーターの上は はな の 遊び場となりました。すこし 暖かいのがお気に入りなのか、マロンも上に乗りたいのですが はなが許しません。困ったもんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/21 14:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計