おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

かけもち 現場

棟梁はな の一日がはじまりました・・・


陽射しがまぶしいぜ・・ きょうは忙しい一日になりそうだ」
CIMG4115.jpg



「この間のつづきからだな・・・」
CIMG4107.jpg



かじかじ・・・かじかじ・・・」
CIMG4108.jpg



「う~ん・・この曲線でよし! この現場はおっけぃ!さて つぎは」
CIMG4119.jpg




「このあいだ とりかかったばかりの現場だな」
CIMG4016.jpg



マロンのかじかじあとだなぁ・・・ふむ もうひとかじりかな よし つぎ!」
CIMG4018.jpg




「ここは むずかしい現場だ。 ここのかど・・しんちょうに かじかじだ」
CIMG4008.jpg




よ~し あと ちょっと」
CIMG4009.jpg


こんなふうにして 現場をかけもちした はな棟梁

完成した現場は まだいっこもありません



今日も頑張りました はな にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます!クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

*Comment

はな棟梁さんは あちらこちらの現場を掛け持ちして なかなか忙しい1日だったようですね。うちのぴっぴらは一点集中主義のようで 止まり木をやっつけた後はかじり木コーンで作業してました。今は産卵シーズンに入り かじり木は中断、巣箱の改装に取り組んでいます。

オカメちゃんのチョー慎重というか、通り越してどんくちゃいのには なかなか笑えますよね。うちのパクも時々カーテンから降りようとして「降ろして~」という目で私を見ます。その度に、こいつホンマに鳥か?、と疑っています。(笑)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.11/05 01:36分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん働き者ですね~^^
この後はひまわりの種で一杯?
ごはんが美味しく感じるでしょうね♪

ひとつ聞きたいんですけど、マロンちゃんの発情鳴きtって
今でもありますか?
もしあれば、鳴くのを止めさせたりとかしましたか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/05 05:02分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
ぴっぴらさん、産卵シーズン突入ですか・・・巣箱の改装にもさぞかし力がはいってるんでしょうね。女の子はしかたないんでしょうがあんまりたまごは産んでほしくないのが親心ですね。
おかめちゃんてなんでどんくささがめだつんでしょうね。セキセイちゃんはそんなことなかったなぁ、と思うんですけど。どうでしょう?
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/05 09:35分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
はな は この後満足したのか しばし休憩にはいりうつらうつらと寝ておりました。ところでマロンの発情鳴きはありますよ。はな がそばで「ピッピ ぴっぴ」歌ってすりよっていくとマロンが背中をそらせて「きょっ きょっ」って鳴くんで飼い主が気づいたら即止めさせてます。マロンは体がかなり華奢で高齢なので産卵になると超難産になる、と ことりの病院の先生にいわれてるので・・・。
でもこの歳になるまで一度もたまごを産んだことない、というのは産卵器官になんらかの問題があるのかも、ともいってましたのでたまごができない子なのかもしれません。いずれにしても高いリスクは負いたくないので注意はしてます。
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/05 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

あっ、良く見るとはなちゃんはつり目、まろんちゃんはしっかりタレ目だー!(かわいい!
もっちんの目としょーちゃんの目は全然違うなあと気付いていたんですが、一羽一羽目が違うとは。

仕事に精を出すはなちんの白い頭がまぶしいです。
かじかじ棟梁さん、がんばって!
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.11/05 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
はな もしょーちゃんの年頃は顔はまだ真っ白ではなかったんですけどね、今や真っ白になってしまいました~。しかもつり目なのでりりしい感じがしますが実はけっこう童顔なんですねぇ(親ばか)。マロンは横からみるとたれ目ちゃんですが真正面からみるとキリッとしたおめめに見えます(あたりまえかぁ)。しょーちゃんみたいにまんまるおめめのおかめちゃんに会ったことないですよ~ほんとにかわいい!
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/06 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計