おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちゃれんじ ちゅう!

最近 筋力の衰えを感じる 飼い主です

まぁ 年も年だしね・・・ なんて 思ったりして

とくに なにをするわけでなく ダラダラと過ごしてしまってますが

おかめーず は ちがいます! 日々新しいことにチャレンジ中です


マロンは座椅子の上から どうやら 下りたい様子・・・

CIMG4087.jpg


じぃ~と下をみつめています

CIMG4089.jpg

鳥なんだから 飛べばいいのに・・・
まろんは 超慎重派(言葉をかえれば ちょっと どんくさい)

飛んでおりることは あきらめたようです

マロン  「だって ちょーたかいんだもん。ひとりじゃ こわいし」
CIMG4090.jpg


はな は というと・・・

カーテンのぼりにチャレンジちゅう~

CIMG4096.jpg


CIMG4097.jpg



カーテンをまとめてる くまさんのひも 発見

CIMG4099.jpg


しばらく ひもで遊んでましたが さぁ、下りるようです

CIMG4098.jpg


はな  「どやって おりるかな?」
CIMG4100.jpg



だから・・・
鳥なんだから 飛びなさい~っての
 

時々 鳥であることを 忘れてる節がある おかめーず なのでした。

 (どこが チャレンジちゅう~じゃい!って声がきこえてきます)



チャレンジ精神はある おかめーずにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます!ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

あ~あるある!飛んで降りれば済むのに
なかなか降りられない時。
ほっとくと頑張って降りてくるけど、飼い主に
助けて欲しがる時もありますよ~。

でもマロンちゃんもはなくんもチャレンジャーだね。
後のことはどうであれ、2人のチャレンジスピリッツは
慎重すぎるごまちんとゆずに見習わせたいです^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/03 15:22分
  • [Edit]

NoTitle

おかめちゃんは目で「助けて~」って訴えてきますよね~ついつい 手を差し出してしまうんですが「こんなんではいけない」と反省します・・・ほんとに飛んでおりればすぐじゃん、と思う距離でも歩きでおりてきたりしますからね~しかも後ろ向きでおりてきたりして。どこまで慎重なの?って思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/03 20:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計