おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひとあじ 違う かみごごち

朝 晩 だいぶ 寒くなってきましたね~

我が家の おかめーずハウス にも ひよこさん

「へい! お待ち!」とばかりに 登場いたしました・・・・



うちでは ケージ全体をビニールで囲って ヒヨコ電球をつけています

( いわゆる 温室みたいにしてるんですが)

はな と マロン は そのビニールが気になるようで こんなことしちゃってます




まずは 一緒にかみかみ~
CIMG3859.jpg




マロン  「これ ふしぎなかみごごち~
CIMG3860.jpg



はな  「うん、かみごたえ ある!」 
CIMG3861.jpg



はな  「ここらへんは あんまりかみごごち よくなぁ~い
CIMG3902.jpg



はな  「こっちがわは ぐにぐにしてて いいかんじ!」
CIMG3974.jpg




マロン  「はなちゃん もうすこしで ちぎれそう。 てつだって!」
はな  「おっけぃ!」
CIMG3899.jpg



なんだか ビニールがお気に入りになったようです

グミのような 噛み応えなんでしょうか

しばらく くちゃりくちゃり してました

でも あんまり齧ると 隙間風 がはいっちゃうんですけど・・・


チームワーク抜群のおかめーずにくりっくお願いします!
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうです!ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

  



スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん・マロンちゃん、楽しそうにカジカジしてますね~!目が喜びに輝いているような気がします。(笑)

マロンちゃんの入浴は はなちゃんのバックミュージックもあってとても楽しいものだったようですね!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.11/02 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロンが入浴中 はな は いつも回りをグルグル回りながら歌ってます~たぶん マロンは「うるさいなぁ~」と思ってるんじゃないかと思うんですが 笑 飼い主としてははな にも入浴してほしいんですけどね、なかなか頑固な男で困っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/02 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんとマロンちゃん楽しそうにカジってるね~♪
協力しながらちぎっていくなんて見事なチームワークだわ(褒めていいのかしら
感触としてはどうなんでしょうねー。
うちもよくゴミ箱のビニールカジってますよ~^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/03 05:03分
  • [Edit]

NoTitle

ケージを覆っているのは少し厚めのビニールなんで噛み心地がいいんでしょうかねぇ・・噛み切ったあとしばらくくちゃりくちゃりしてます。弾力がたまらないのかもしれません 笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/03 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計