おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの悲鳴が!

昨夜のことです。我が家では鳥さんのつめ切りの時間がやってまいりました。
何ヶ月かにいっかいは必ずくる行事ですが、不思議とはなのつめは切ったこと
は無くマロンばかりがきられています。(たぶん、はなは自分でカジカジしてる
とおもわれます。)これを行うに際し準備として、軍手を装着します。マロンも
必死なので過去にかじられて流血したことがあった為うちの旦那さんも自己防衛
するのですね。二人がかりでなんとか保定&カットを行うのですが、マロンの声と
はなの励まし?の声に人間二人ビビリまくる訳で、終了のあかつきには鳥さんも
人間もしばしぐったり・・・となります。
CIMG1013.jpg何もしらずかごからでるとこのマロン。元気いっぱいです。

                       CIMG1017.jpgつめきり終了後さぐさめられてるマロン。
CIMG1023.jpgかぼちゃのおやつをもっらてなんとかご機嫌が直ったマロン。
                     CIMG1039.jpg
手作りのかぼちゃのおやつです。かぼちゃを薄くスライスしてレンジでチンしたもの。
割とパリパリになるまで両面チンします。うちの子はこれ好きなので、しかもヘルシー
なのでよく作ります。毎回つめきりは大変です。皆様のお家ではどうしてるんでしょうか?



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計