おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひそひそ話・・・

今朝の はな は なにかを企んでる様子で

マロンになにか話しています・・・



はな  「・・だからさー」
マロン  「うん・・ わかるけど~」
CIMG3773.jpg




マロン  「でも マロンはここで くまさんとあそんでたほうが いいな」
CIMG3774.jpg




はな  「じゃぁ いいよ。 ボク ひとりでいくから」
マロン  「うん。わかった」
CIMG3787.jpg




はな  「ちょっと ドキドキする・・・」
CIMG3777.jpg




はな  「なにが あるのかな・・・」
CIMG3775.jpg




はな  「くら~い・・ こわ~い・・・ マロンもくればいいのにさ」
CIMG3776.jpg



はな は しばらく その場に佇んでいました

マロン は くまさんをカジカジして はな のことは忘れてるようです。

はな も マロンと一緒なら いけたかもね・・・

なにかと 2羽で行動することが多い はな と マロンです。



いつも?仲良しの はなとマロン にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます。
飼い主にもクリックおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

何かを企んでいるとき はなちゃんは マロンちゃんを誘うのね。一人より二人ってことかしら。今回の はなちゃんの企みは何だったんでしょうね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.10/14 02:26分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんがあっさりしてて面白いですね^^
行きたいところにマロンちゃんを誘うはなくん
一人でさっさと行くんじゃなく、「一緒に」ってところが
仲良さそうでもあり、怒られたら半分こっていう思惑も
ちょっとはあるのかしら?と、考えすぎなワタシは思います(笑

うちは、特攻隊長が先に進んで、後から日本女性的に
3歩下がってお姉さんが付いて行くって感じです^^
はなくんのように、女の子を誘うなんて高等な技術は
ごまちんには無理みたいです(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/14 04:46分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
納戸の扉が少し開いてたんですね~私がうっかりして閉め忘れたんですけど。すかさず はな が 見つけまして中をのぞきに行こうとしてましたねぇ(笑
ほんとによく見つけますよね・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/14 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
みてると いつもいつも このパターンではなく ごまちゃんみたいに自ら先にいくこともあります。どういう場合に違いがあるのかはよくわかりませんが 2羽一緒に行動することは多いです。食べ物がからむとマロンが先に動きますけどね(笑  ごまちゃんが先頭で ゆずちゃんがあとからトテトテついていく様子を想像するとなんともかわいらしい感じで微笑ましいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/14 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計