おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

好きじゃないの・・・

我が家では 朝 ケージから鳥さんを出すときに体重測定します

以前はアナログ式のスケールを使っていたため 

測定後 スケールから下りるときに バネの反動があって

おかめーず にはすこぶる不評で しばしば 拒否られてました 特に はな に・・・

飼い主も 「これじゃ いかん」 と思い デジタル式のスケールを購入

買ってあったものの 活躍の場がなかった 待っててスタンド 

やっと 出番がきました



マロン  「なによ これぇ。飼い主 こんなのに あたしをのせて なんなのよ
CIMG3878.jpg




マロン  「あれ・・なんか かいてある
CIMG3885.jpg




マロン  「えぃ・・かじかじ してやる
CIMG3886.jpg




マロン  「あっ ここんとこも かじかじ
CIMG3892.jpg


マロンはどうやら このスケールがお気に召さないようです

以前は はな の ほうに 手こずっていたのですが 今は逆転

マロンのほうが 嫌がったりします~

でも そのときこそ この待っててスタンドにマロンがだ~い好きな

おやつ を いれれば・・・ほら 簡単! ね! マロン



マロン  「ねむいの・・ ほっといてちょうだい
CIMG3882.jpg


あれれ・・・マロン。 そんなことで ねんね しないで お家にはいろうね。

明日もまた 体重測定 するからね~頑張ろうね!


遊びにきてくれてありがと!の はなとマロンにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

励みになります!飼い主にもクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

『待っててスタンド』、やっぱりカジカジの刑に合っちゃう運命なんですね(笑
うちは届いたその日に齧られて今もボロボロです。

マロンちゃんはおやつを入れても乗ってくれないのかな?
ねむねむなマロンちゃん、もう半分夢の中に入ってる
表情が可愛いです^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/11 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!待っててスタンド・・・すばらしいネーミングですよねぇ~。マロンはおやつに弱し、なので最終兵器として おやつは使ってます。普段は 指に乗せて マロンの背中を私の鼻で押さえて(背中のにほひを嗅ぐカンジで)すばやく スケールの上に乗ってる待っててスタンドへ運ぶ、という段取りで行っています。が たまに 抵抗して逃亡するんですよね~。困ったもんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/11 22:18分
  • [Edit]

待っててスタンドさんの どこがお気に召さないのかしら、マロンちゃん。オヤツ入れ完備なのに~。オカメごころは 難しいですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.10/12 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
そーなんですよねぇ・・・日によってはOKなんですけどね、早く 遊びたいのか すぐ飛んでいっちゃうんですよ。これから まだまだ マロンとの知恵比べは続きそうです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/13 22:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計