おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お手伝い・・それとも?

このところ 熱心にお仕事をしている はな。。

そんな はな を 近くで見つめているマロンさんです。。
おやおや?






いつもは見ているだけなのですが・・

今日は何をおもったか おもむろに階段をのぼっていき・・
よいしょっ






あたしだって お手伝いできるもん!」とばかりに 端っこを齧りだしました
(ちょっと自慢げに「ほらねっ」と言っております~)
かじっ






あれあれ・・ついには はな を おしのけちゃいました
あれれ?






いっちょまえに 仕事をしております~
すごい!






この真剣な表情をごらんください(笑
真剣!






まだまだやる気のようですね(笑
やーだ!






「ほほぅ・・マロンもやるもんだね」 と 思った飼い主です

いつも はな の やっていることを見ているから

やり方はちゃんとわかっているもんねぇ

ちょっとどんくさくて 一生懸命なとこが

なんか可愛いなぁ・・って思ってしまうのです(親ばかですが)

はな と 一緒にこのあそび場を齧り倒してほしいなぁって

思う飼い主なのでした。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
いつもありがとうございます!
ぽちっとね

 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキング


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、頑張ってますね!
はなちゃんが楽しそうなのを見て、
急にスイッチが入っちゃったのかな(^-^)
真剣にお仕事している姿って可愛いですよね♪
はなちゃんもマロンちゃんも、ダンボールは、ちゃんとペッと出してるのね(^-^)
うちのたまちゃん、食べてる気がして、もうお仕事させられなくなりました(^◇^;)


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.09/14 00:05分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
マロンさん、急にどうしたんだか
お仕事のお手伝いを始めちゃいました!
お手伝いなのかジャマなのか、どっちか
わかりませんけどね(笑
うーん・・多分ダンボールは食べていないと
思うのですが。。
病院の糞便検査でも言われたことないし。。
気になって口元をみたり、齧りカスがちゃんと
あるか調べたことありますよ。
やっぱり不安になりますよね。
たまちゃんは食べちゃってるんですか?
うんPからカスが出ちゃったのかなぁ。。
紙以外のものならお仕事できるかな~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/16 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんのお手伝いがしたいのね(≧∇≦)
端っこをカジカジしてる姿がかわいい♡
はなちゃんがいるとこ、まろんちゃんがいるって
あ…逆かな…?^^;
とにかくかわいいの(#^.^#)
一緒に並んでカジカジしたらかわいいよね~
前に載せてた、並んでる後ろ姿。
本当にかわいかったヽ(^o^)丿
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.09/18 23:48分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません(汗

たま~に、はな の お仕事をお手伝い(?)
したがるマロンさんです(笑
いつも はな の やることなすことをじぃっと
見ていますから、やり方はちゃんと心得ている
ようです。
二人並んだ後ろ姿・・また写真撮れたら
載せますね!
二人(羽)に「可愛い」をありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/25 11:06分
  • [Edit]

NoTitle

おひさしぶりです。
はなちゃんは怒らなくなったので、
まるくなったのでしょうか。
お二人の楽しい話し声が聞こえてくるようです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2017.09/26 00:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計