おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、キビシイ追求をする~

なんだか急に秋めいてきましたね~

気がつけば もう9月・・

こんな時期に飼い主、風邪をダンナからもらいまして・・

ちょっとひどい目にあっておりました。。

としのせいか、治りの悪いこと・・(笑

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!

さて・・飼い主が咳で苦しんでいる間もこの2羽は元気いっぱい!

毎日遊び暮らしておりました~





新しいあそび場にもすっかりなじんだようです
楽しそう~






飼い主のもくろみ通り、仕切りの真ん中に興味しんしん! よじ登ってきました。
おっ・・!






やっぱり はな が 気に入ると思った!
いいねぇ・・






そんな はな を 背後からじっと見つめている人(鳥)が・・
びくっ!






何をしていたのか・・と追及されております
きになる~






マロンのキビシイ追求をのがれ、次にやってきたのはこの場所・・
ここも・・






ここへは階段を使ってのぼってきました
階段






マロンの背中越しに真剣な表情でお仕事をする はな が。。
だれ?






そして その はな の そばにはたいていマロンがいたりするのです~。
見張り番?






はな の そばにマロンあり!!(笑

いつも はな が 何をしているのか、気になってしょうがないマロンさん。。

そんなところがまた可愛かったりします

そんな2羽の関係がずっと続きますように!

そう思う飼い主なのでした。。










今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキング



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんの好きな所
適度な狭さでいい感じですね
私もオカメだったらそういう場所大好きかも(* ´艸`)
マロンちゃんはなちゃんの見張り
がんばれ~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.09/09 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、とっても気に入ったようですね♪
真ん中は狭くて暗いから、絶好の秘密基地ですね♪( ´▽`)
はなちゃんが夢中で遊ぶ傍らには、くつろぐマロンちゃん〜
恋人のような、お姉さんのような母親のような…?
女の子は母性が強いのかな?
マロンちゃんが、はなちゃんを見守っているんでしょうね( ´ ▽ ` )
ふたりとも、可愛いですね(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.09/11 18:46分
  • [Edit]

NoTitle

まぁ~!はなちゃん、狭いとこにも平気で入って行くんですね~
うちは絶対行かないと思う…。
はなちゃんすごいな~(#^.^#)
階段使って上の段に行くのもすごいですよね♪
まろんちゃんはつかず離れずの場所で( ´艸`)
本当に仲がいいな~っていつも思います♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.09/11 22:38分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!
私もポンさんと同じかなぁ~
狭くて薄暗いとこは落ち着くもんね(笑
マロンはいっつも はな の そばにいます~
なにしてるのか気になるみたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/13 13:37分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
確かに!恋人のような、お姉さんのような
母親のような感じかも~!
どちらかがかけても寂しい思いをしますね。
いつまでも一緒にいられるようにしてあげたい
と思いますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/13 13:40分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
はな は ああいうところも全然平気なんです。
むしろ大好きですね(笑
すごい目付で薄暗いところを眺めてますよ(笑
マロンはいっつも はな の そばにいます
まるで保護者のようです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/13 13:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計