おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな チェックする!

前に作った遊び場・・飽きたのか最近あまり遊ばなくなってきたので

新しいあそび場を作りました。



こんどのはコチラ!
新しいあそび場!






今までのは2階建てでしたが今度のは平屋建て。
平屋建て






マロン対策で通り穴も大きく・・見えませんが横にも通り穴を。。
おおきな通り穴






なにかとうるさいこの人(鳥)がチェックするそうで・・
うるさいヤツが・・






まずは ここ・・
まずは・・






次は下を・・
ここは?






おもむろに階段を降りて・・
さていよいよ・・






通り穴をチェック!
ふんふん・・






急ぎ足で反対側のチェックに向かいます
こっちは・・?






ちょっと変わった形のダンボール。。
へぇ~







早速覗いておりますね。
いいね!!






お気に召しましたか?
イイ感じ





ダンボールの仕切りが2つあったので組み合わせてこんな形にしてみました

覗いたり、齧ったり、下の方は奥のほうまで入っていったり・・と

いろいろと遊んでくれるといいなぁ・・って思っています。

はな の チェックも無事(?)終わってほっとしている飼い主なのでした~。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとね!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

チェック中々細かいですが、合格したみたいですね♪

せっかく作ってあげて、見向きもされないともったいないけど、遊んでくれる予感があると嬉しいですね。

我が家は、新しもの好きはまあちゃんの方ですよ(^_^)v
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.08/22 17:11分
  • [Edit]

はなちゃん、チェックしてますねー、
マロンちゃんは、チェックしないの?

二人が遊んでいるところもみせてねー
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2017.08/22 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ♪楽しそうですね!
必ず遊んでくれるから嬉しいですよね(^^)
次はマロンちゃんかな~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.08/23 10:14分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの厳しいチェックにも
オッケーが出たようですね
私が見ても楽しそうな遊び場
二羽で仲良く楽しんでくれるといいですね(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.08/24 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

またまた楽しそうな遊び場ですね(^▽^)
はなちゃんのチェックは厳しいですね〜(^◇^;)
その厳しいチェックが通ったようだから、気に入ってくれたんですね♪
マロンちゃんにOK出すのかな♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.08/25 18:55分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!
そうなんですよね~
せっかく作ってもあまりウケが良くなかったり
するとがっかりします。
オカメインコって飽きっぽいのでなかなか
大変ですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/06 16:54分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい!

うるさいのは やはり はな の ほうなんですよね
マロンさんはあまり興味がないようです・・
でも文句も言わず遊んでくれるので助かります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/06 16:57分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません!

たいていの場合遊んでくれますけど、気に入らない
場合はすぐ飽きて遊ばなくなります。。
なかなか好みがうるさくて・・(笑
でも遊んでくれると嬉しいですよ~
マロンも一緒に遊んでくれると思います
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/06 17:00分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません!

はな の チェックも無事終わり飼い主も
ほっとしているところです(笑
今回は はな の 好みを沢山盛り込んだ
ので気に入ってくれると思います。
マロンも一緒に遊んでくれるといいなって
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/06 17:02分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません!

まずは はな が 確認しないといけませんから
念入りなチェックをしておりましたよ(笑
マロンの立ち入りが許可されるのも はな の
お許しが出た後なのでなかなか時間がかかります
(笑
2羽で仲よく遊んでくれるといいのですが。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.09/06 17:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計