おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

すご~く気になる?

今日もマロンさんは お気に入りの場所で 「ぽ~っ」としています。

「お気に入りの場所」・・それは はな の ケージに掛けられた 梯子の上。

しかも なぜだか 必ず 上から4段目・・・ここが落ち着くらしい。。
ぽ~っ






お・・? なんだか 眠くなってきたようですねぇ
だんだんと・・






だんだんと お目目が・・
お目目が・・






まぶたが重い・・
重くなる~






あらら・・ついに 寝てしまいました。。
ついに・・






ところが・・急に聞きなれない音がっ! びっくりして起きてしまいました。 
びくっ!






音は・・コードを守るためのカバーを はな が 齧ったために出た音でした。
カリカリ・・







ん・・? 梯子のうえから 何か見つけたようです
あれ?







はな 発見!!
なんかしてる!






大急ぎで 梯子を下り始めました
よいしょっ!






はな が 何をしているのか・・気になってしょうがない
いそげ~






むむっ・・なにやら気配を感じる はな
む・・?






ああ・・ぼんやりと映る 冠羽が(笑
やっぱりね~






ひょっこり現れたマロンさん!
きたか・・






はな の やってることが気になってしょうがないようです~
来なくていいのに・・






はな の やっていることが気になるマロンさん

よくこうやって 様子を見に行きます

はな  は ちょっとめんどくさいようですが

仲よく遊ぶ時もあったりして・・

見てて飽きない 2羽なのでした。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキング

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの瞳、キレイですね。
大人の女性って感じがします(#^.^#)
4段目が落ち着くのかー
おネムの時、はなちゃんは活発だったんですね(笑)
起きてはなちゃんの所に行くなんて
仲がいいな~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.08/20 22:05分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!マロンのお目目、褒めていただいて
ありがとうございます!
「大人の女性」ですか・・照れますねぇ(笑
もうすぐ14歳になりますのでかなりな熟女ですよ~
なんでだか、4段目なんですよね。。
しかも はなのケージにかけている梯子に
いるものだから、はながケージに戻るときには
すごくジャマになっているようです(笑
仲がいいんだか・・どうなんだか~
マロンは はな が 何してるのかとっても
気になるようですけど、はな の ほうは
どう思っているんだか。。
時々すご~く迷惑そうな顔してるときがあるので(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.08/22 11:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計