おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

小麦穂ほぐし・・?

外食セットの小麦穂をほぐして ちゃぶ台にのせてみました
小麦穂と粟穂






見るからに美味しそうな粒々です
小麦穂の粒






食べ物にはめざといマロンさん・・早速やってきました
一番乗り!






はな も マロンも大好物だもんね~
大好き






いっぱいあって良かったね!
うまっ






あらあら・・はな に 残しておいてあげないの?
独り占め






食べるのに夢中だね(笑
とまらない~






もう半分以上食べてるよ~。 そろそろ はな に 残してあげたら?
わるいやつ






残り少ないって気づいたかな?
む・・?






あらあら・・まだ食べますか?
なんだか?






はな に 残してあげたのは 3粒だけなのね~(笑
のこしてあげた~




こうやってほぐしてあげると 食べやすいのか いつまでも食べちゃうマロンさんです

飼い主も ちみちみと 小麦穂をほぐすの好きだし(笑

ちゃぶ台から 食べる姿もまた可愛らしい~

鳥ちゃんも飼い主も楽しめる 小麦穂ほぐしなのでした。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









人気ブログランキング






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

やっぱり、女の子の方が食べ物にはめざといですよね♪

我が家も、まあちゃんが食べてるのを見て、慌てて元気も来ますよ。

でも、ちゃんとはなちゃんに残してあげて偉いわー笑
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.08/07 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、可愛い( ´ ▽ ` )
お目目が大きいから表情豊か〜♪
「あれぇ?」のお顔がたまりません(^-^)
可愛いお顔が見られる小麦ほぐし、イイですね♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.08/09 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

本当美味しそうです!
なんかお月見みたい~(#^.^#)
マロンちゃん(笑) はなちゃんに3粒…(≧∇≦)
優しいしかわいい!(ちょっと笑っちゃったけど(^^ゞ)
この後はなちゃんはきたのかな~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.08/09 22:59分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんばんは!お返事が遅くてすみません。

はな が 気づかないのをいいことに
いっぱい食べちゃったマロンさんです(笑
いつもは はな に 横取りされちゃうので
ここぞとばかりに食べてましたよ~。
まぁちゃんもめざといですかっ
やっぱり女の子はね~
食べ物系には強いですよね(笑
たったの3粒ですけどね~
残してあげた・・というより食べ飽きたという
ほうが当たってるかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.08/16 21:30分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんばんは!
お返事が遅くてすみません。

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
親ばかですけど・・マロンってお目目が
大きいのでほんと表情があるんですよね~
小麦穂をちみちみとほぐすのってけっこう
好きなんですよ(ちょっと変ですかね?)
ちょうどいいちゃぶ台もあったので
遊んでみました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.08/16 21:34分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんばんは!お返事が遅くてすみません

美味しそうに見えますよね(笑
いつもは はな に 横取りされるので
気づかないうちに必死に食べてましたよ(笑
あのあと、 はな も 食べに来たのですが
「足りない・・」ということで追加してあげました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.08/16 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計