おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なぜか 好き・・・

台風がすぎさった後 よいお天気になりましたね~

飼い主 洗濯ものをとりこんで 「さて、たたみましょ。」と

お仕事をはじめたのですが そこに おかめーず 登場
当然のように 洗濯物の上にのってきます・・・


CIMG3849.jpg



上ったり 下りたり・・・ 


CIMG3850.jpg


かじってみたり・・・

CIMG3851.jpg



お気に入りをみつけました・・・


CIMG3852.jpg



マロンも あとからやってきました・・・

はな  「これ かみごこちいいよ。かみかみしてごらんよ。」
マロン  「どれどれ・・

CIMG3853.jpg

そんな会話がきこえてきそうです・・・



洗濯物好き!のおかめーずにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


うんPされないか心配してる飼い主にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あるある。何故か洗濯物たたんでると寄ってくるよね~。
何か無いかなー?って探しにくるんだろうけど
まだ、たたんでない洗濯物に乗ったりするんで
やめてー!と全力で止めます。
(どこにうんぴしたか分からなくなるから/笑)

それにしても、はなくんのマロンちゃんを見る目が
ごまちんがゆずを見てる時の目とそっくりで
笑えました(笑
男の子って女の子を見る時こんな目をするのが
普通なのかしら。
見守ってる目、と言うよりスケベおやじのようだと
飼い主は思ってます(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/10 04:14分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんのコメントみて笑っちゃいました~。ごまちゃんも はな みたいな目つきをするなんてー(笑
はな は よく あーゆー目つきするんですけど 私的には愛おしいものをみている目かなぁ、と思ってたんですけどね、見方によってはスケベおやじもありだなぁ~、と思っちゃいました。ダンナとおおうけでした(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/10 20:45分
  • [Edit]

hana to maronさん&旦那さん同様、かのこさんの説に大ウケ。思わず、はなちゃんの写真を見返してしまいました。
デートでギザなセリフを吐くチョイ悪オヤジ風な感じなのかなぁ。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.10/11 01:16分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
ほんとに 笑えましたよね。パクちゃんはああいう目つきすることありますか?セキセイちゃんたちはどうなのかなぁ、と思っちゃいました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/11 17:50分
  • [Edit]

hana to maronさんへ
パクの目付きは、ご飯やオヤツの時の わ~い!、と それ以外の ぼ~、との二種類でしょうかね。スリスリもしないし本当に雄なのか疑わしいです。
セキセイ組は ぴっぴらは要求がストレートで はなちゃんやごまちゃんのような複雑な表情はしないですね。はるに至っては まだ子供なので、いつもキョロキョロと落ち着かないです。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.10/12 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計