おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

愛鳥祭に行ってきたよ~!

梅雨らしい ジメジメした日が続いていますねぇ。。

そんな中・・飼い主、6月25日に行われた一年に一度の「愛鳥祭」に
お友達とダンナと連れ立って行って来ました!

愛鳥祭り!


場所は浅草・・浅草寺に近い 台東館というビルの7階。

11時から始まるところ 到着したのが 11時30分頃でした

すでに会場は人でいっぱい!!

グッズを作るクリエイターさんが自ら販売したり、ことりカフェ、CAP!さんはじめ

参加企業も多数。。

もうもう熱気むんむんの盛り上がりですっ

ふれあい手乗り教室には 鳥ちゃんがいろいろといてふれあえるのですが

到着した時点ですでに整理券は配り終わっていて終了・・(残念!)

会場の奥のほうではTSUBASAシンポジウムで講演が行われていて

ふと見ると、なんと!通院している病院の先生が講演しているでは

ありませんかっ!(びっくり!)

いろんなグッズもたーくさんあって、どれも可愛いものばかり~

とっても迷ったのですが・・はな&マロンのおみやげに買ったのは

愛鳥祭限定の 熊本県産のあわ と 雑穀がいろいろとはいったもの
おみやげ!






これは熊本県産ひえ。
これもおみやげ!






それと オモチャをひとつ
オモチャも!






飼い主用には これ~! インコーヒー(笑)
一体どんな味がするんだろ・・
コーヒー?






オカメインコいっぱいのタオル!
タオル!






早速 粟穂の周りにばらまいてみました

飼い主「はな~!おみやげ買ってきたよー!」ばらまき~






飼い主「ねぇねぇ!ちょっと食べてみてよー」
ねぇねぇ!






飼い主「ほらほら~!食べてみなよ~」どうぞ!






飼い主「ずいぶん見てるね・・」おいしい?




はな は パフパフしたのが気に入ったようで

そればかり食べてました。

マロンさんはいつもはまっさきにやってくるんだけど

今回はどうしたもんだか・・

でも飼い主が口元にもっていってあげるとまんざらでもない感じで

パフパフを食べています~。



こんなお祭りがあるなんて今まで知りませんでした。

来年も開催されるならぜひまた行きたいなぁ~

・・って思った飼い主なのでした!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキング

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計