おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

だれかいるよ!

梅雨に入ったというのに、今日は晴れてとっても暑い!

エアコンをいれようか、どうしようか・・と悩んだ飼い主です(笑

さてさて・・

わが家の二人(羽)は何していたかといいますと~




はな は お気に入りの場所で鼻歌を歌いながら(?)カジカジちゅう~
好きな場所






ちょっと薄暗くて落ち着くらしいです(笑
落ち着く~






ひとり黙々と・・何かしています~
一人で・・






そんなところへ マロンがやってきました。(カジカジでもしに来たのかな?)
おやぁ?






はな は マロンと一緒に遊べると思って大喜び~
きたの?






しきりに誘いますが
遊ぼう!







マロンは気分が乗らないのか、逃げ越しです
一緒に







はな が あんまりしつこいのでマロンは、どっかへいってしまいました。

その場に残された はな。。さぞかし ガッカリしているかと思いきや・・

あれ?何かを見つけました。
なんだ?






それは自分の顔ですよ~(笑
だれかいるよ!





壁にうっすらと映った自分の顔・・

興味しんしんでじっと見ておりました。

自分の顔だって わかったかな?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!
ココ➡にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキング



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、マロンちゃんにフラレちゃったのですね(^◇^;)
誰かと思ったら、ぼんやり映る自分のお顔だったなんて(笑)
はなちゃん、お顔が白いから、よく見えますね〜
面白〜い(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.06/10 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

カジカジしてますね~
うちは全然なので羨ましいです^^;
はなちゃんとマロンちゃんと一緒にいたら
一緒にカジカジしてくれるかな~
自分の顔をジーッと見てるはなちゃん、かわいいね~♡

前記事でのはなちゃんとマロンちゃんのお口にたくさんのお弁当、
かわいかったです(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.06/10 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

女の子は、どこでもマイペースなんですね~
我が家だけかと思いましたよ♪

はなちゃんは、一緒に遊びたいのね?

あんまりひつこいと嫌われるし、何か気を引く方法を考えないとね!
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.06/13 20:46分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!お返事がおそくなりました。(汗

はな はマロンと一緒に遊ぶ気満々だったのですが
マロンは気分が乗らなかったようです。
女の子は一人遊びが好きみたいです(笑
壁にうっすらと顔が写っていたのをじっと見てました!
そうそう!(笑
顔が白いのでうつりやすいんですかねぇ~。
見てて面白かったですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.06/21 12:23分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。(汗

ぷくちゃんと一緒にカジカジしたいなぁ!って
はな が 言ってました!
あちこち齧られてわが家の部屋はもうボロボロに
なってますよ~(笑
壁にうっすらと影が映ってまして、それをじっと
見てましたねぇ。
自分の顔だってわかったかなぁ?(笑
顔が白いのでうつりやすいんですね、きっと(笑

換羽で体重が減ってしまったので、好物を
好きなだけ食べさせてます。
はな は 肝臓が良くないので換羽の度に
体重の増減がけっこうあるのでいつも
心配です・・。
はな と マロンに「かわいい」をありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.06/21 12:36分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。(汗

女の子は一人遊びが好きみたいですね。
はな が 飼い主にべったりひっついていても
マロンはちょっと離れたところにいたり。。
男の子のほうが甘ったれなのかもね~(笑
確かに!
女の子の気を引く方法を考えないといけませんね~
はな は いつもワンパターンだからなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.06/21 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計