おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

体重が減っちゃっいました。。

はな と マロン、今回の換羽では はな の ほうが

お着替えがハゲしく、体重も100gから90gまで減ってしまいました。

今は身体中がツクツクに・・新しい羽が生えてくる時には栄養が

たっぷり必要なので 大事に保存しておいた小麦穂をあげることにしましたよ



冷凍保存しておいたのを解凍。粟穂も一緒にして外食セットに。。
大好物!






さぁ~お食べ!
みっけ!






美味しい?
うまっ






食欲旺盛でいいねぇ~
ぱくぱくっ






お弁当がいっぱいついてますよ~
いっぱいついてる~






こっちのご飯も食べてね~
こっちも






こっちのごはんにはそれぞれお薬がふりかけてあります。(ケージ内のごはんにも同様にお薬が。)
ふたりのごはん


放鳥中でも お薬が摂れるように外食セットのごはんにもふりかけています。
それぞれに飲んでいる薬が違うので 間違えて食べないように
飼い主が見守っています。




マロンは今回の換羽では体重はあまり減りませんでした。(85g~82g)
・・・がっ!
食欲は はな に 負けず劣らず旺盛です!(笑

マロンの大好物を見つけると・・
マロンの大好物







嘴で上手に皮についたのをこそげとって食べます
こそげとり!






すると・・・お口周りが必ずこんな風になっちゃいます~
まちがえないように~





二人(羽)ともいっぱい食べて体重が元にもどりますように!

しばらくの間は好きなものを好きなだけ食べさせてあげようと

思っています。



 おまけ:
3枚目の写真の「食べ残し」・・犯人はご想像通りマロンでした(笑
さすが~







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おふたりさん、仲良く換羽ですか〜
体重が減っちゃうのは心配ですよね(~_~;)
でも、食欲もあるし、ちゃんと考えられているお食事があるから大丈夫そうですね(^-^)
うまうまなお顔は見ていて嬉しいです♪
はなちゃん、マロンちゃん、可愛い♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.06/07 23:50分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
今回の換羽は はな の ほうが体重が
10gも減ってしまいました。
肝臓に負担がかかってしまうのでは・・と
心配です。。
病院で処方されているお薬は4種類なんですが
3つはサプリメントなんです。
今の状態を維持できればいいなぁって思っています。
早く元の体重に戻ってほしいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.06/10 17:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計