おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

キレイな羽になりました!

だんだんと暑くなってきましたね~。

わが家の二人(羽)もそれに伴い お着替えが始まっております。

今回は特に はな の お着替えがハゲしく 日々こんもりとするくらい

小さな羽が抜けております。

もちろん 大きな羽も・・

これは はな の 尾羽。。なんか変なスジのような模様が入っています。

変なの・・






色の変わっている部分・・触ってみると ちょっと硬い。。
大病のあと



なんでこんな変な羽があるかというと・・約2年前の夏に原因があるのです。

2015年8月に大病をした はな。。

その時の尾羽の状況がコチラです

ご覧になってください。

(闘病記をご覧になるなら コチラから・・)
続きはコチラを・・・



最後に残った 変な尾羽が今回の換羽でやっと抜けました!

ずいぶんと時間がかかりました。。

キレイに・・






やっと綺麗な羽になりました
熱心に






長い道のりでしたねぇ・・
よかったね!






ぐぐぐ・・っと伸びたアンヨ!
アンヨ!






ずいぶんと長い間、病気の痕跡が残っていました。

それだけ 重篤な病気だったんですねぇ

完治・・は今のところしていません

が、元気です!

このまま 元気に過ごしていければとおもっています。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキング





















































スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

キレイな尾羽に生え変わるのに、約2年くらい、掛かったんですね・・・。
あの時の記事を改めて読んでもドキドキしちゃいます。
はなちゃん、本当に良かったですね。
今、いっぱい抜け替わっているのも元気になってきている証拠かもしれませんね(^^)

キレイになった羽のお手入れ頑張ってね、はなちゃん(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.05/20 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

2年かかったんですね。はなちゃん、頑張ったよね!
本当によくやった!
尾羽抜ける時、しんどかったかな~
うちは凄い声で鳴いて飛びたつと大概尾羽が1本
はら~と抜けています。
空をつかむアンヨ。
わかるーー(≧∇≦)あるあるー(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.05/20 23:59分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
この8月で2年になります・・
最後まで残っていた2本の尾羽が
やっと抜けました。
あの頃は無我夢中でしたので今自分で
読み返すと、本当に はな が 頑張って
くれたなぁって思います。
継続的にお薬を飲んではいますがこのまま
元気に過ごしていってくれればと思っています。
今回の換羽はほんとハゲしくて・・
全部の羽が抜け替わるのではと思うくらいです。
無事に終わってほしいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/24 17:37分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
やっと最後の変な羽が抜けました~。
病気の痕跡って随分長い間残っている
ものですね。
はな も 長い尾羽が抜けるときは
なにかヘンな感じがするようで、あたふた
して少しパニくる感じですよ(笑

あのアンヨを掴んでみたい!って
いつも思いますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/24 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計