おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

熱い視線の先・・?

ある日のこと・・

はな が 自宅(ケージ)に掛けられた 梯子をのぼろうとして ふと立ち止まりました。。
あれ?






「ちらっ」と上を見上げ・・あきれた様子。
まただ・・





はな の 視線の先・・

梯子の上の方にいたのは マロンさんでした

なぜだか この梯子が好きで 特に上から4段目が大のお気に入りポイントです



ちょっと呼んでみましょう~
(^O^)/






はな は この梯子をのぼって自分のケージに戻るので

マロンがいるとおウチに入れません。
そうなの?






はな に せかされ 大急ぎで梯子をおりようとしています
急げ!






急ぎすぎて アンヨを踏み外しそうになってる・・
あぶないっ






最後は慎重に後ろ向きでおりてきました
おまたせー!!





なんでだかあの場所が好きなマロンさん。

はな に 呆れられても 怒られてもへこたれませんっ


チャレンジする気・・満々です(笑
ちゃれんじ!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの、こだわり、可愛いです♪
あの場所が好きなんですね〜
それと、階段を途中まで、頭を下にして下りてくるのには驚きましたよ!
最後の写真の決意したマロンちゃん、可愛かったです〜♪( ´▽`)

我が家のとらちゃんは、ケージの中のハシゴの下から一段目で二つ折りになって、お昼寝するのが、こだわりなんですよ(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.05/14 01:12分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん~
上から4段目、ちょうどいい感じだもんね^^
はなちゃん、なんだかんだ言いながら
マロンちゃんが下りてくるまで待ってて優しいね
ほのぼの風景ですね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.05/15 09:15分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのお気に入りの場所なんですね~
そこでマッタリしてるんでしょうか(#^.^#)
降り方がかわいい。焦ってるのがよくわかります(〃∇〃)
はなちゃんはちゃんと下で降りるのを待ってくれてるんですね♡
あの場所が好きのマロンちゃん、きれい♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.05/15 15:08分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
マロンにもこだわりポイントがあるんですよ(笑
そうそう!大慌てで梯子をおりようとして
頭からおりてきました。
はな に せかされているように感じた
のかもしれませんね。
とらたんのこだわりポイント・・可愛いですね(笑
みんなこだわりポイントを持っているんですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/20 14:21分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!
確かに!4段目はちょうどいいかも~(笑

だんだんね、年のせいかなぁ・・
マロンに対して優しくなってきたんですよ。
年取ると丸くなるっていうし・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/20 14:24分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
なんでだか梯子が好きで、しかも必ず4段目で
くつろいでいるのですよ~。
はな に してみれば迷惑なんでしょうけど
追い払うこともなくそのままにしてますね。
はな も としのせいか優しくなったのかもね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/20 14:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計