おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、感心する~

お仕事には「こだわり」を持っている(?) はな 。。

そんな はな の お仕事ぶりを 久しぶりに 飼い主は見たのでした





あそび場の一階の「壁工事」にとりかかり中~。
お仕事!






嘴でとっかかりを作り、めりめり・・言わせながらゆっくりと上へめくりあげていきます
ほほぅ・・






ある程度の長さになったら器用に丸めて
ぺりぺり・・






丸めては剥がして・・を繰り返しています。
まるめてる~






お!飼い主の視線に気づきましたねっ



得意そうな顔して・・もう一度「技」を見せてくれるそうです(笑
お!






ふむふむ・・なるほど
なるほど~






器用にやるもんだね~
うまくやるねぇ・・






丁寧な仕事ぶりですねぇ
へぇ!






最後は大胆にいきました!
べりっ






あ・・マロンさんにはちょっと難しいかな(笑
がんばれ~






最後はけっこうな長さを丸めこんでいましたね

はがしつつ、丸めこむ・・丁寧な仕事ぶりです

飼い主が はな の ことを 「棟梁みたいだなぁ」と思う所以です

これからもこのような 「丁寧な仕事」 をみせてもらいたいものです(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いつも楽しく拝見しています。

ハナちゃんは本当に男らしくカッコいい!
お顔が特に素敵だと思います。

得意げな顔は あまりにもカッコ良くて惚れそうです。

マロンちゃんはおっとり可愛い女の子で、
二人のやり取りが微笑ましいです。

ハナちゃんとマロンさんは表情豊かで、
毎回訪問するのが楽しみです。
お手製の段ボール基地も凝っていて凄いですね。
愛だなぁv-238
  • posted by なしょ
  • URL
  • 2017.05/03 23:17分
  • [Edit]

お返事:なしょさんへ

こんにちは!
初めまして!
お返事が遅くてすみません(汗

はな&マロンをべた褒めしてくださって
ありがとうございます!
本鳥たちも照れながらも喜んでおります~(笑

うちの子たちは新しいオモチャとかに
慣れるのにとっても時間がかかるので
飼い主があそび場を作ったりしています。
もっといろいろと工夫してあげたいのですが
なかなか難しいですね~。
また遊びにきてください~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.05/10 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計