おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

え・・もう飽きちゃった?

はな と マロンのお気に入りの小さなテーブルの上。。

雑多なものが入っているカゴの中、特に紙類をかじるのが大好きです。
紙大好き!






あっちとこっちに分かれてカジカジし始めました~
いっしょにね!






ハガキのように少し厚みがあるのがお好み~
楽しいね~






おやおや?齧り始めてまだ少ししかたっていないのに・・なんだかマロンの様子が?
なんか・・さ






齧りかたもだんだんとおざなりに・・
もういいかな・・






最後はただ眺めているだけに(笑
まだやってる?




マロンさんはなんでこう飽きっぽいんでしょう(笑

食べ物にはとっても執着するくせに

こういうことにはとってもあっさり。。

女の子ってみんなこうなのかなぁ・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキング


スポンサーサイト

*Comment

楽しそうね♪

そういえば、女の子は(まあちゃんは特に)食べ物には固執しますが、
カミカミは男の子の方が楽しんでいる気がしますよ。

ふたりして楽しそうね~♪
羽根がいっぱい取ってあるのね~
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.04/15 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ずっと健康で楽しく過ごせますように。

うちのはやてとみずほも、はなちゃんとマロンちゃんみたいに執着するものが違うのですよ。
女の子は食べることに熱心で、男の子は齧り(遊び)に熱心ですね。一緒です〜。
カゴの中身が楽しそうなものでいっぱいですね。


  • posted by にゃー
  • URL
  • 2017.04/17 22:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2017.04/18 01:13分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
マロンはす~ぐ飽きてしまうのですよ。。
確かに「食べ物系」には執着しますね(笑
男の子は「お仕事系」に執着するし。
違いがあって見てて面白いですね!

抜けた羽が捨てられなくて(特に長い
尾羽とか)、ずいぶんと溜まって
しまいました。
どうしようかなぁ・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/21 10:34分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
はな に お祝いをありがとうございます!
このまま元気でマロンとずっと一緒にいて
くれるといいなぁって思いますね。

男の子と女の子ってほんと性格が違いますね!
オカメインコを飼ってみてこんなに違うんだって
思いました。
テーブルの上に乗るのが好きなんです~。
雑多なものがあるのできっと探検気分なんで
しょうねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/21 10:38分
  • [Edit]

お返事:鍵コメさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています!

おととしの夏に はな は 大病をして
一時はもうダメかと思ったのですがなんとか
13歳の誕生日を元気に迎えることができました。
また、去年はマロンが骨折したりして。。
いろんなことがありましたが二人とも元気に
毎日遊び暮らしております(笑
また遊びにきてくださいね!
私もブログにお邪魔しにいきますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/21 10:42分
  • [Edit]

NoTitle

あるある~(笑)ちょっとしたらどっか行っちゃうんですよね。
うちは、いっちょかみの傾向があるかな~
マロンちゃんは花より団子なんですね(*^m^*) ムフッ
それもかわいいですよ♡
はなちゃんは長続きタイプかな?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.04/22 11:41分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません(汗

女の子って飽きっぽいんですかねぇ(笑
ぷくちゃんもそうですか~。
はな は 執着しますよ(笑
それぞれ違って面白いですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/29 10:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計