おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンさん、血便のその後。。

昨日、 はな&マロンを連れて病院に行ってきました。

はな は 定期的な通院・・マロンは昨年末、血便を出した(詳しくはコチラを)

後の経過を見るためです。



先生にニギニギされてちょっとお疲れ気味のマロンさんです。
お疲れさま!






飼い主があぐらをかいた左足でまったりちゅう~
休憩!






病院では うんPに潜血がないかの検査と爪切りをしてもらいました。

おかげさまで 潜血もなく年末に処方されたお薬も飲み切ったので治療は終了。

二人(羽)とも継続中のお薬をもらって帰ってきました。(飼い主もひと安心です)




ところで・・・最近、マロンさんはこんなことをするようになったんです。



飼い主の使用済みの丸めたティッシュ・・これがどうやら気になるようで
ただのティッシュ





なにか探すように しみじみと眺め・・
しみじみ






なにもないはずのティッシュのすみをつつき・・
なんもないでしょ・・






味わうように もにもに・・と
味見?






あるとすれば 飼い主が口を拭いたあとだけ・・なんだけど。。
なにかある?






なんか味わってるんだよねぇ・・(なんか味がするのかなぁ?)
あるわけない~






はな は 丸めたティッシュに興味はないもんねぇ。
そうだね・・





うんPを拭いたティッシュにはこういうことはしないのです。

ちゃんと見分けているんでしょうか?(まさかね~)

そういえば・・飼い主の口周りもとっても気になってしょうがないようだし。

ヘンなことに凝っちゃったマロンさんです~。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

きっと、ママが美味しいもの食べた残り香を感じているのでしょうかね?

女の子は(我が家の場合)食いしん坊だから、何か食べてたりすると、目ざとく飛んできますものね!

健診で何もなくて良かったですね!
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2017.02/01 19:57分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、心配でしたが、なにごともなくよかったです。

うんうん、ティッシュに反応する子とそうでない子いますね。
うちは、ちょこりだけ反応します。

女の子はたしかに食いしん坊ですね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2017.02/02 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん異常なくてよかったです。
ニギニギされて疲れたね^^;
はなちゃんもマロンちゃんもお疲れさまでした♪
ティッシュ、うちも反応します。
マロンちゃんと一緒です。
ただね~うちはうんPついてるティッシュにも
反応してしまう…^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.02/03 01:00分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、良かったですね♪( ´▽`)
お疲れ気味のマロンちゃん、斜め上を見上げちゃって、
可愛いです(o^^o)

ティッシュに興味を?
何か美味しい物が付いてた事があったのかな?
覚えちゃったのかもしれませんね(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.02/03 18:24分
  • [Edit]

お返事:まあちゃんさんへ

こんばんは!
やっぱり女の子は食いしん坊なんですかね(笑
私が口周りを拭いたティッシュをもにもに・・って
していますよ~(笑
おかげさまで治療は終了です。
でも発情にともなっての血便なので
またいつ再発するのか・・心配しています。
本能だからしょうがない部分もありますしね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/08 18:36分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんばんは!
ありがとうございます!
一応治療は終わりました。
でも、いつまた再発するか・・心配は
つきません~。
はな は ティッシュを細くひきちぎったりは
しますが、マロンみたいに丸めたティッシュを
もにもに・・ってすることはしないのですよ。
ちょこりくんはマロンと同じ「もにもに・・する派」
なんですね~。
マロンと気が合いそうですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/08 18:41分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんばんは!
おかげさまで一応治療は終わりました。
でも・・発情に伴う出血でしたのでまた
再発する可能性はありますね~。
年齢を重ねるごとにいろいろと病院に
かかることが多くなりましたね。
ぷくちゃんもティッシュ好きなんですね。
マロンは私が口周りを拭いたティッシュを
目ざとく見つけるのですよ~。
ほんと食いしん坊なんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/08 18:46分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんばんは!
先生にニギニギされたものだから
ちょっと疲れてしまったようです。
治療は一応終了とのことでした。
でも発情に伴う出血なので再発する
可能性はありますね。。
難しい問題です。。

ティッシュに美味しい味がついていたのかな?
マロンはほんと食いしん坊で困ったものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/08 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、ガサ入れしているみたいで面白いですね。
きっと良い香りがしたのでしょう。
治療が終了してよかったですね。
お大事に。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2017.02/09 00:51分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました~。

マロンは私が口周りを拭いたティッシュを狙って
モニモニするんですよ(笑
何にもついてないはずなんですけどね~。
食いしん坊さんで困ります(笑

おかげさまで一応治療は終わりました。
でも・・発情に伴う出血とのことなので
また再発するかもしれません。。
心配はつきませんね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/15 12:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計