おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、マロンにチクられる?

今日はポカポカと小春日和な一日でしたね~

少しづつですが 確実に春が近づいている感じがしました。


さてさて・・わが家の二人(羽)は一体なにをしていたでしょうか。。



マロンさん、おちり丸見えにしながら何かしています(ひそひそ・・と、何を話しているんだか。。)
ひそひそ話?






ん・・? 「カジカジしやすいわぁ・・」ですとっ!
かじ・・?






はな&マロンがいるのは・・カーテンレールの上に敷いた人工芝。
カジカジされて ほつれた糸が飛び出しちゃってるし・・
ボロボロ・・






お?マロンが じぃっと見ていた飼い主の視線にやっと気づきました。
あ・・






むむ!はな に チクったね?
下りて~







なんて反抗的な!
見てた?







マロンまで はな と 一緒だと 強気になっちゃって~
やだ・・





本来はカーテンレールを齧ったり、その上で うんPをしたり・・で

カバーするために敷いたのですが、今やすっかりカジカジポイントに

なってしまいました。

なにか他にいいもの、ないかなぁ・・

と、考え中の飼い主なのです。。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

防御したつもりが遊び場になってしまったんですね(#^.^#)
ふたりとも楽しそう(≧∇≦)
アンヨは痛くないのかしら…^^;

reimamaさん、本当に上手いですねー♡
はなちゃんとマロンちゃんがキラキラ輝いてる~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.01/29 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

「なんて反抗的な」にふいてしまいましたww
オカメズは高いところにいると
どうして反抗的になるんでしょうね(* ´艸`)
私もカーテンレールの上に敷くもの探し中です!
ホームセンターに行ってみようかな
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.01/29 07:49分
  • [Edit]

NoTitle

芝生の上で遊んでる姿も可愛いですね♪( ´▽`)
でも、ガジガジ防止の為の芝生でしたか(^◇^;)
何か代わりの物が見付かるとイイですね♪

可愛いスリッパ♪
うちの子グッズは嬉しいですよね( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.01/29 20:54分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
そうなんです。。すっかりあそび場と
なっています。
人工芝は柔らかいですよ~
むしりとるのが面白いみたいです。
reimamaさん、すごいですよね。
私はほんと不器用なので羨ましいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/01 16:47分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!
実は人工芝を敷く・・というのは
ポンさんちのマネをしたんです!
いいアイデアだなぁ・・って思って。
最初はびびって近寄りもしませんでしたが
慣れてしまうとこのとおり・・
なにかいいものないですかねぇ?
あったら教えてくださいな~。

マロンまで反抗するのですよ・・
はな が 一緒だと強気になりますね。
マロンのくせに・・生意気です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/01 16:52分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
そうなんですよ~。カジカジ防止だったのですが
今やすっかりあそび場となってしまいました。
なにかいいものないですかね?

はな&マロングッズがだんだんと増えてきました。
reimamaさん、上手ですよね!
ほんとこういうことができて羨ましいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/01 16:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計