おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やるときゃやるのです?

ある日の はな&マロン・・ふたり 仲よく羽繕い中です。
シンクロ!






真剣な顔つきで ほじほじ。。 (マロンは換羽なのでさらに熱心にほじほじしています)
かゆかゆ・・






はな は こんな顔しながら かいかい・・ちゅう~。
負けじと・・






しばらくすると・・あれれ?一緒に羽繕いしていたはずの  はな の 姿が見当たりません。。
どこ?






マロンが はな を 探して はしごを下りていきますと
どこかな?






あ!やっぱり! はな は 下の部屋におりました
発見!






一緒に遊ぼう!」と思ったのに。。 どうやら はな は お仕事の最中のようです
ジャマ~






はな に 「マロンも 何かすればいいじゃん」と言われ、冠羽がピ~ンと!
マロンも・・






マロンを追い払ってはみたものの・・なんだか気になるのか、はな が 出てきました。
なにしてる?






まさか あのマロンがお仕事してたりして・・」 (ブツブツ つぶやいております)
まさか・・?






はな も びっくり! そのマロンが2階でカジカジとお仕事をしていたのでした~
びっくり~






しかもこんな真剣な顔で(笑
こんな顔で





マロンさんもやるときゃやるのですね~

はな も マロンを見直したかな?

二人(羽)でもっとあそび場を破壊しつくしてもらいたいなぁ・・と

思った飼い主なのでした。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチッとね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんったら、つきはなしておいて、
マロンちゃんの姿が見えなくなると
何をしているのか気になるのですね。
面白いです。

これからはもっと寒くなりますがお体を大切に
なさってくださいね。
今年は hana to maron さんにとって
良いことがたくさんありますように。
  • posted by にゃー 
  • URL
  • 2017.01/19 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

なんて素敵な展開(*´▽`*)
マロンちゃんの仕事っぷりがカッコイイ
はな棟梁、弟子の教育頑張ろうね
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.01/19 08:45分
  • [Edit]

マロンちゃんお仕事頑張ってますね💖
二羽とも仲良し姿を見れて嬉しいです😆
  • posted by reimama
  • URL
  • 2017.01/20 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんもお仕事するのですね(^-^)
真剣なお顔が可愛いです♪
はなちゃんの白〜いお顔。暗がりでもよ〜く見えて可愛いですね(^▽^)

新年のご挨拶が遅れてしまいました!
(前記事にコメントしたつもりになってました。すみませんっ)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.01/20 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
はなちゃんとマロンちゃんの掛け合いが
可愛くて楽しいんですよね~♪
お互い気になって仕方なくて…
特にはなちゃん?( ´艸`)
今年も楽しみです♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.01/21 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

仲良しさんですね~
最近、はなちゃんは、大らかになったのでは?(笑)

とにかく、平和に暮らしてくれるだけで嬉しいですよね♪

お仕事頑張ってね!

  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.01/24 21:09分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんばんは!
はな ったら こういう意地悪をするんですよ(笑
意地悪したくせにマロンのことが気になったりして。
オカメ男子って面白いですよね~
はやてくんもこういうこと、するかな~?

今年はとんだスタートになってしまいましたが
遅れを取り返せるように頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:40分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんばんは!
素敵な展開でしょ(笑
はな も 飼い主に似て教えることが
どうもヘタなようです(笑
「技は目で盗め」タイプの職人なので
突き放しちゃうのですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:44分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

こんばんは!
マロンもたまには真剣にカジカジしてみた
ようですよ(笑
はな に 褒めてもらえるといいんですけどね~。

先日はいろいろとありがとうございました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:46分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんばんは!
そうなんです~。たまーにお仕事してるんですよ(笑
あはは(笑
はな の 白い顔が暗がりにぼーっと浮かんで・・
怖いでしょ(爆
マロンもビビっちゃいますよね(笑

いえいえ。こちらこそご挨拶が遅れまして。。
今年は私が元旦早々帯状疱疹にかかってしまい
すっかりスタートが遅れてしまいました。
これから遅れを取り戻していきたいと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:51分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんばんは!
こちらこそよろしくお願いいたします!

可愛くて楽しい・・って言ってくださって
ありがとうございます!
今年もこの芸風(笑)でいきたいと
思っていますのでどうぞよろしくです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:54分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんばんは!
年のせいですかねぇ・・
すこーしだけ丸くなったかもしれません(笑
あるいは・・エバりんぼ・はな の 扱いを
マロンがマスターしたのかも?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/24 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計