おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

スポンサーサイト


やっとスタートです!!

おやおや?

小窓に白い顔が見えますね・・あれは?
むむ・・?






お察しのとおり、 はな です! (久しぶりの登場です)
出窓から・・






かなり遅ればせながら 新年のご挨拶をするようです~
今年もよろしく!






ちゃんとご挨拶ができました!
やっと・・






お!マロンも来ましたよ
なにしてんの?






マロンさんもちゃんとできました~!
ご挨拶ちゅう~





最後に 飼い主も・・

皆様!あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いお願いいたします!



なんでこんなに遅くなったか・・というと

飼い主、元旦早々熱がでまして・・

「インフルエンザかっ・・」と休日診療で検査してもらったのですが

インフルエンザではなく。

なんと帯状疱疹でしたっ。(ショック!!)
(思えば・・10日前から肋間神経痛かと思うほどあばら骨が痛かったり
眼精疲労か・・と思うほど目の奥が痛かったりしました)

熱はでるわ・・気管支炎も併発するわ・・ポツポツいっぱいできるわ・・痛いわ・・

最悪の新年のスタートとなりました。。

年末には マロンさんが急に血便をするという出来事があり

バタバタしたり、その上、義母が定期的な通院のため泊まりに来るわで

疲れがたまっていたのかもしれません。。

マロンさんの血便はなんと翌日にはでなくなりました。

病院の先生曰く「発情に伴ってこういう症状が出る子がたまにいる」と

いうことでした。今はまだ処方されているお薬を飲んでいますが

本鳥はいたって元気にしております。


波乱の年明けとなりましたが・・

今年も はな&マロンをどうぞよろしくお願いいたします!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

あけましておめでとうございます!
年始早々に帯状疱疹などなど大変なことがたくさんあったんですね。私も1度なったことありますよ、軽かったですが。
はなちゃんの血便、びっくりです。発情って色々困った症状でるんですよね。。。でも発情状態のコントロールって難しい。いつも悩んでます。元気なのはいいんですけどねっ!
今年もよろしくお願いします。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2017.01/16 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

あらー、大変な年明けでしたね!
もう大丈夫ですか?
帯状疱疹は、やはり疲れから来たのでしょうね。
早く治して下さいね。

はなちゃんも、マロンちゃんも上手にご挨拶で来ましたね♪
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.01/17 20:26分
  • [Edit]

お返事:トリッコさんへ

こんばんは!
新年早々、ひどい目にあいました~。
気管支炎も併発しちゃって・・けっこう
辛かったです(泣

マロンの血便・・びっくりしましたよ!
発情気味だったけどまさか血便に
なるとは。。
先生の経験からこうなる子がたまにいるそうな。。
マロンもだんだんと病がちになってきましたね。
そういう年頃なんですね。
よりいっそう気を使ってあげないとだめですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/18 22:43分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんばんは!
散々な年明けでしたっ。
でも今が一番悪い時だからこれからは
運気が上がる一方だと思うようにしてまーす!

ご挨拶が遅れてほんとに失礼いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/18 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計

