おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな ショックを受ける?

久しぶりの更新になっちゃいました~。

飼い主、 目の具合があまりよくなくて・・眼精疲労がハンパなく

PCを見るのも辛い日が続いております。。

何か良い情報があったら教えてください~。




さて。。 ある日の出来事です


はな も マロンもそれぞれのお気に入りの場所でくつろいでおりました。

まったりとした時間が流れております~
二人の定位置






ところが しばらくすると・・

均衡を破るように はな が 動き出しました
侵入者・・






しかも上から見下ろして優位な立場に。。
優位に立つ






ただよう緊張感・・
緊張ただよう・・






あ・・ついに はな が 攻撃を仕掛けたっ
バトル開始






はな お得意の 「どけどけ攻撃」!!
ひるまない!






マロン、かなり頑張っておりますっ
頑張る






今日のマロンは強かった(笑
ショック!






さすがの はな も マロンの「きらい!!」にはかなわなかったようです(笑

それぞれお気に入りの場所にいればいいのに・・

ついちょっかいを出したくなっちゃうんだね~。




**おまけ**


右の烏口骨を骨折したマロンさん。。

右のアンヨがうまく羽から出せなくて自らカキカキが

できなくなった・・と書きました。

先日病院へ行ったとき先生に治るかどうか聞いてみたのですが

「もう治らない」と言われてしまいました。。

「でも、なんとか工夫してアンヨを出すことはできるようになる」とも

言ってました。

その後





そしたら なんと! ごく たまーにですがアンヨが出るようになりました!

完全に元のようなアンヨの出方ではありませんが。

成功するのは 10かいのうち1~2かいくらい・・

もっと頻繁に出るようになればいいなぁ・・

うまくリハビリができて 自らカキカキさせてあげたいです~。






マロンにがんばれ~!のポチをお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、強気にいきましたねーー。
でも、強気でもかわいい、ほんと、かわいいです。
はなちゃんの、きらいといわれて、「ガーーン」おかしい笑

マロンちゃん、アンヨでカキカキできるようになるといいね。がんばれーー。

はなマロままさん、目ですか・・・わたしは、サプリをお勧めします。ルティンのサプリがいいですよ。iHerbというサイトでやすく買えます。^^あと、寝る前のアイマスク温湿布もいいですよ。
はやく、よくなりますようにー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.12/08 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、アンヨ少しでもでるようになってよかったです!
はなちゃん、マロンちゃんに負けちゃいましたか^^;
お互い威嚇しあってる姿が可愛いです(#^.^#)

私も目がチカチカします。チカチカコロコロ…
疲れ目に…の目薬が手放せません(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.12/11 23:29分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんばんは!お返事がおそくなりました~。

お互いに自分の場所でまったりしていれば
いいのに、はな が ちょっかいを出すんですね~(笑
いつもならマロンはすぐ引き下がるのですが
今回は頑張りましたね!

目の奥がずきずき痛みます・・
なかなか医者に行く時間もなく。。
ご紹介頂いたサプリ、試しています!
ありがとうございました。
年明けには医者に行きたいと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/24 18:14分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんばんは!
お返事がおそくなりました~。

マロン、たまーにですがアンヨが出るように
なりました!ご心配頂きありがとうございました。
以前と同じようにはでないですが、なんとか
顔あたりをかくことはできるようになったので
良かったなぁって思っています。

目の奥がずきずきします・・
右目だけですが、けっこう辛いです。
tentenさんも辛い思いをされているんですね。。
なにかよい方法はないものでしょうかねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/24 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

うちのはやてくんもはなちゃんと同じことをしています。
陣地を拡大したいのでしょうかね。
ひるんでショックを受けるお顔が面白いです。
マロンちゃん、あんよが出せるようになってよかったですね。
がんばってほしいです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.12/28 12:38分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が年越ししちゃいましたっ
ごめんなさい!

はやてくんも同じことするんですね(笑
なんか男子ってそういうことも含めて
可愛いなぁって思ってしまいます。
意地悪するわりにマロンが強気に出ると
急に態度が変わったりして。。
ほんと面白いですね~

マロン、少しづつですがアンヨが出るように
なりましたよ!本鳥も工夫しているんですね。
なんかいじらしいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.01/11 15:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計