おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

紅葉狩りに行ってきました。

秋もすっかり深まってまいりましたねぇ・・

飼い主、何を思ったか・・よいお天気に誘われて

紅葉狩りにいってまいりました!



もみじが真っ赤っかになってる~!
もみじ!!






途中の風景・・山ばっかり~!
山・やま・山




・・って、やってきました高尾山!!

知る人ぞ知る紅葉スポット・高尾山です。

覚悟はしてたけど、まーどこもかしこも人だらけ!
ケーブルカーに乗るのも30分並び、ぞろぞろ山頂を目指して歩く人・ひと・人だらけ~
平日なんだけど・・すごいことになってます



ま・・気分を変えて歩いていくと途中にこんなものがあったり
有名なたこ杉






一応たこの頭をなでてみたりして~
引っ張りだこ






次についたのは・・ここもまた有名な薬王院というところ
薬王院






下は人だらけだけど、ふと上を見上げると もみじがこんなにきれい~
きれい~






胸の奥がぱぁ~っと広がる感じがする
心洗われる






あ・・こんなものもありました。 くぐると願いが叶うらしい~
くぐる・・






早速くぐってる人がいる(うちのダンナです 笑) 何を願っているんでしょうか?
くぐった!






高尾山といえば、天狗が有名とか。。
高尾山といえば・・







2体の天狗がいましたよ。勇ましい感じがしますね。
天狗だって~






長ーい階段をふぅふぅ言いながら上ったり・・山道をてくてくと歩くこと20分(薬王院から)

着いたー!!高尾山山頂!!
着いたっ






ここももみじが見事でした。
もみじ~






なんて綺麗なんでしょう。
あーもみじ!





わが家から圏央道をつかって車で約40分。

近くで紅葉狩りができてほんと楽しかったです。

人の多さにはびっくりしたけど・・

また行ってみたい場所になりました。

本格的な紅葉はまだこれからのようです。

よかったら行ってみて~。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁ~(〃∇〃)キレイ~♡
紅葉全然見に行ってないな~
ちょっと近場に行ってみようかな…
て思いますね(^^)

  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.11/19 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

綺麗に紅葉してますね〜♪
山ばっかりで東京都とは思えないですね(^◇^;)
我が家からはとっても近いのになかなか行く機会がないので、
楽しませて頂きました♪
ありがとうございます♪
しばらく登らないうちに「くぐると願いが叶う」石の輪が出来てる!
と驚きました( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.11/20 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

おひさしぶりです!
高尾山いかれたんですか??なんと娘が今日登ってました!!
きれいですねーーー紅葉まっさかり!!
私もいってみたくなりました!!
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.11/20 23:44分
  • [Edit]

もみじ狩り美しいですねぇ(*^^*)
グラデーションも素敵
旦那様とデート❤️いいですね(*^^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2016.11/22 14:19分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃって
ごめんなさい!

紅葉きれいでしたよ!
高尾山、ものすごい人でびっくり
でした。
わりと近いのでまた行きたいなって
おもいました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/07 20:40分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃって
ごめんなさい!
たま係りさんちからも近いんですねっ
うちからも車で40分くらいで着きました。
高尾山はずいぶん昔に行ったきりでしたので
こんなに人が多いなんて思いませんでした。
紅葉きれいでしたよ!
是非行ってみてくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/07 20:44分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
なんと!すごい偶然ですねっ
高尾山、紅葉もすごいけど人もすごかった・・
天気にも恵まれたので楽しかったです。
ジェミーさんも紅葉を見に是非!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/07 20:48分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
青い空にもみじの赤がさえてほんとに
きれいでしたよ!
光があたってる部分とそうでない部分の
グラデーションも見事でした。
うちは子供もいないので・・しょーがなく
ダンナと出かけてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.12/07 20:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計