おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お楽しみスペースって?

先日作った 新しいあそび場・・

それは 主にあまり高く飛べなくなったマロンのためのあそび場なんですが

それでは はな が 満足できないかな・・と 思い

1階は 大好きな「覗き」やら「探検」やらができるスペースにしました。
お楽しみスペース






今日はピッチリと扉が閉まっています。 はな は ちょっと不審に思いながらも扉をカジカジし始めました。
あいてたのに・・?






・・・とそこへ現れたのは マロンさん。 はな が 何をしているのか気になっています。
マロンさん現る!






扉を開けて中へ入りたい はな は マロンがジャマです。。
けん制ちゅう~






全く空気を読めないマロンさん。 早速お手伝いをしようとして はな に 怒られてしまいました。
余計なを






マロンさん、すっかりしょげてしまいました。。
怒られた~






さて・・ジャマ者がいなくなったところで おもむろに中に入ろうとする はな 。
いまのうちに






力づくで グイグイと身体を押し込んでいます
グイグイと






あれれー?ちょっとムリっぽいかも?
ぐぇ~






ここで飼い主、ちょっと手を貸しまして はな は なんとか扉の中へ入ることができました。

中は案外広々としていて はな も 興味しんしんの様子です。
危険なので






一人(鳥)取り残されたマロンさん。。

はな が 消えていった扉の隙間から 中の様子をうかがっています。
たしか・・?






ものすごく近くに はな が いたので ちょっとびっくり!
やだっ






さかんに 「中に入りたい」アピールをしています
はいりたいよ~






はな に 「入ればいいじゃん!」と言われても・・ちょっとマロンにはムリな感じ。
入れば~






どうやら諦めたのか?マロンさんはどこかへ行ってしまいました。
よしよし・・






・・と思ったら!!なんと戻ってきたっ! (しかも決意も新たにまたチャレンジするつもりのようです)
チャレンジよ!






おーっ、狭い隙間に正面からいきましたねぇ
それっ!






あーっやっぱり無理だよねぇ。
むりだぁ!






ここでまたまた飼い主がお手伝いを。。マロンも中へ入れてあげましたよ!
やるな!



マロンも 中へ入れてとっても満足そう~

二人(羽)で仲よく遊んでもらいたいものです。


この扉・・開いている時もあれば、閉まっている時も。。

さて 明日は開いているかな?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

No title

暗いところの「なんかよう?」のはなちゃんのお顔がちょっと怖かったです。
( ゚Д゚)
二人ともお部屋の中に入ろうとがんばっていてかわいいですね。
マロンちゃん、かなり元気になったのですね。
がんばっているところを見て安心しました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.10/22 23:55分
  • [Edit]

No title

楽しそうね~
マロンちゃん、頑張りましたね♪

おかめさんて、いつも傍に居たがりますよね。
一緒に仲良く遊んで微笑ましいですよ。

なんだかんだ言っても、元気で仲良く遊んでくれるのが、一番ですね!
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.10/25 23:02分
  • [Edit]

No title

マロンちゃん、すっごいな。

ぎゅうぎゅうと体当たりではいろうとするはなちゃんもすごい。

いつも、こんな遊び場いいなぁ・・・って見ていて、マネっこしたいけど、なかなかマネっこできないyasuko。

いつか、やるぞーー、笑

いつも楽しい、二人の様子をありがとう。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.10/27 16:17分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
あはは(笑
はな の 顔、怖いですか~(笑
顔が白いから暗いところだとボーっと
浮かび上がるんですよね~。

マロン、随分回復してきています!
ご心配頂きありがとうございました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.11/02 17:47分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
マロン珍しく頑張っていましたよ~
なんとしても入りたかった(?)ようです(笑
そうなんですよね。
なんだかんだいって側にいますね。
そばにいると安心するんでしょうかね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.11/02 17:51分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
はな の ためのお楽しみスペースだったんですが
マロンもかなり入りたかったようです(笑
なんだかいつも同じようなあそび場になっちゃって(苦笑
もっと工夫をしたいのですがなかなか・・

こちらこそいつも楽しく拝見していますよ~
家長のもんじろう君はじめひまたん、ちょこりくん
ましゅまろちゃん、みんな若くて元気で羨ましいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.11/02 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計