おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン 13歳になりました!

ことしもマロンにやってきた このカード!

そうなんです! マロンなんとか13歳のお誕生日を迎えられました!!
(ほんとは10月1日だったのですが・・汗)

マロン!13歳のお誕生日おめでとう!!
ハッピーバースディ!






え? これオヤツじゃないけど・・なにか勘違いしてる?
オヤツ?






だからオヤツじゃないってば!
かじっ






あ・・怒った?
ちがーうっ






食いしん坊なマロンに はな も ちょっと呆れ気味?
呆れた・・






ジャーン!!こっちがお祝いのオヤツでーす!(マロンの大好物ばっかり)
お祝いのオヤツ






さぁどうぞ!召し上がれ~
!






「食べていいよ」って言ってるのに。。(めったにもらえない落花生を前に緊張するマロン 笑)
めったにお目にかからない・・






その後は・・大好きな「カキカキタイム!」
至福の時間






飼い主の左足にマロンを乗せるのがいつものスタイル(飼い主、あぐらをかいております~)
左足にはマロン






すると・・おもむろに右足に乗ってくるのが・・(笑
右足には はな 



マロンをカキカキしてから はな を カキカキ・・

すると催促されるので また マロンをカキカキ・・

そうしてると今度は はな が 頭をさげて待っている・・という。。

飼い主とっても忙しいですっ(笑




* 骨折したのが9月。。もしかしたら13歳のお誕生日を迎えられないかも・・
   なんて一時は思いましたがなんとか13歳になりました。
   14歳のお誕生日も迎えられるようにしてあげたいと思っています。
   これからも はな と 一緒に一日でも長くいられますように。



はな と マロンをこれからもよろしくお願いいたします!






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、13歳おめでとう。うれしいよーー。

骨折はほんとうにびっくりしたねー。

ウマウマもたくさん、お誕生日よかったね。

yasuko も とってもうれしいです。
^^
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.10/05 14:56分
  • [Edit]

マロンちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いバースデーカードは食べられませんよっ♪
マロンちゃんはお茶目でほんと可愛いです(o^^o)
お誕生日のご馳走&ママさんのカキカキで、マロンちゃん、幸せいっぱいですね♪( ´▽`)
来年も再来年も、その先も、
はなちゃんと仲良くお誕生日を迎えてね〜\(^o^)/
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.10/05 18:16分
  • [Edit]

わー、お誕生日おめでとう~
怪我したり大変だったけど、13歳のお祝いが出来て良かったね~

お目目キラキラでとっても可愛いな~

はなちゃんと交代で、永遠に終わらないカキカキタイムかな?
これからも仲良くね!
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.10/05 18:28分
  • [Edit]

マロンちゃん、13歳のお誕生日
おめでとう~(^O^)♡
食欲がある事はいい事です(#^.^#)
ハガキが食べ物でなくておこってるのがかわいい♪

骨折してたんですね(>_<)大変でしたね。
マロンちゃんも痛かったろうに…
回復してきてるようで良かったです。
久しぶりの場所に連れて行ってもらえて
マロンちゃん幸せそうです(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.10/06 00:46分
  • [Edit]

まろんさんてばすっかり熟女なのに相変わらず表情かわいすぎです。
カキカキされてる嬉しそうな表情見てるだけで私も幸せな気分になりますよ~。

まろんさんの骨折痛そうです・・・早く良くなるようにしょーちゃん共々応援してます。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2016.10/08 00:52分
  • [Edit]

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
えっ、もう13歳なの?お若く見えますね~
オカメちゃんはいつまで経っても子供みたいに可愛いまんまだから羨ましいわっ
骨折を乗り越えて迎える格別のバースデイ、大好物もらえて良かったね。
左足と右足で交互に甘えられる光景を想像しただけでもヨダレが出そうだー
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2016.10/08 10:38分
  • [Edit]

マロンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お祝いのおやつセット、いいですね~(^-^)
マロンちゃんの骨折が気になります。
痛かったですね。
良くなりますように。

おめめキラキラと
お口半開きのお顔がとってもキュートです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.10/09 15:12分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう(v^-゜)

お誕生日おめでとう(*゜ー゜ノノ゛☆
ございます。

遊びに来るのがとっても遅くなってしまいすみません・・・。(___)

マロンちゃん13さいのお誕生日
とっても嬉しそうですね。( °∇^)
ウマウマオヤツいっぱい!
そしてカキカキであまあまして

お目目がうっとりキラキラで
とっても可愛いです。(*^ω^*)

うちも羽を骨折したり足を脱臼したことがありましたが
病院で診てもらいそして自然と治りました。

骨折は時間がかかりましたが

あまり飛ばせないで
なおる
まで待っていました。

マロンちゃんも
少しずつ少しずつ治していくと思うので
またお気に入りの場所に

飛んで行けるようになると良いなと思います。(σ▽σ)!!



カリン様のことで
心配おかけしました。
そして温かいお言葉を本当にありがとうございました。


無事に退院しましたが
その後

感染症のリスクもあると言われ毎日心配でした。
ブログも更新できませんでした。

お薬7種類
通院、注射などをずっとしています。
でも今は
お薬は5種類に減りました。

次発情したら後がないと言われ
毎日悩んでしまい泣いてしまうこともありました。

今は体重のコントロールは、
90から95グラムできっちりやっています。

だいすきなオヤツはなしでつらいけれど
これからのことを
考えると

カロリー少ないごはんで良いのだと思いました・・・。Σ;´д`

少し落ち着いたのでブログに遊びにきました。
本当にありがとうございました。
またマロンちゃん、 はなちゃんに会いにきますね。( ^ー゜)b
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.10/13 04:57分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
なんとか13歳を迎えることができました!
骨折はほんとびっくりしましたが少しづつ
回復してきているのでよかったと思って
います。
お気遣いいただいてほんとに
ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 13:23分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
バースデーカードをカジカジしてました(笑
いつもはめったにもらえない落花生を
目の前にしてちょっと緊張気味だったのが
見てて面白かったです~(笑

年々、あちこちに具合が悪いところが出てくる
んでしょうねぇ・・
飼い主もあちこちガタガタだし(笑
はな&マロンとともに年をとって
いくのも悪くないかなぁ・・なんて
思っています。
これからもよろしくです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 13:34分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
思わぬ骨折で一時はどうなるかと思いましたが
なんとかお誕生日を迎えることができました!
飼い始めてもう13年になるんですねぇ。
今でも初めてマロンと出会った時のことは
はっきりと覚えています。
これからもこの二人(羽)と一緒に一日でも
長く一緒に暮らしていきたいです。




  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 13:44分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
なんとか13歳になれました。
骨折の時はほんとにびっくりしました。
でもだんだんと回復してきてますので
一安心しています。
マロンが具合が悪いのがわかるのか、はな が
心配そうに気遣っている姿がいじらしかったです。
これからもこの2羽を見守ってくださいね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 13:58分
  • [Edit]

お返事:ぺのさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
そうそう!もう熟女なんですよね(笑
カキカキするといつもあんな顔するんです~
はな は ただ目をつむるだけなんだけどね。

骨折・・私もびっくりでしたよ!
マロンはこれからもちょっと気をつけて
あげないといけないですね。
今は骨を丈夫にするようなサプリメントを
飲ませています。早く元のように高く
飛べるようになればいいなって思っています。
しょーちゃんとぺのさんの応援、心
強いです!ありがとです!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 14:07分
  • [Edit]

お返事:トリッコさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
13歳といえばもうすっかり熟女なんだけど
若く見えるなんて・・本鳥も喜んでます(笑

マロンはたぶんこれからもこういうことが
あるかもしれませんね。。
今は骨を丈夫にするようなサプリメントを
飲ませてますが、恐らくなにかしらの
疾患があると思っています。

両足に乗ってきてカキカキを要求されてますよ(笑
両手カキカキができないので忙しいったら
ありません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 14:15分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
めったにもらえない落花生を目の前にして
ちょっと緊張気味な様子が可笑しかったです(笑

骨折は私もびっくりしました。。
まさか爪切りで骨折するなんて思いも
よりませんでしたから。
マロンはこれからもこういうリスクがあるかも
しれませんね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 14:25分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました。。

マロンにお祝いのコメントをありがとうございました。
なんとか13歳を迎えることができました!
めったにもらえない落花生をもらえてマロンも
喜んでましたよ(笑

カリン様、無事に退院されたとのこと
ほんとによかったです!
緊急手術のことを随分あとになって知って
ほんとにごめんなさい!
さぞかし心細く感じていたのではないかと
思います。
カリン様、お薬の数も減って回復にむかって
いるとのことほんとに安心しました。
ぷろろさんも頑張りましたね。疲れが出ている
のではないですか?心配です。。
カリン様のためにもぷろろさんも体調を
崩さないようにしてくださいね!
私も会いに行きますのでよろしくです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.10/15 14:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計