おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ばれた?

はな  「う・・・ん。 なにかがちがう
CIMG3739.jpg


飼い主  「って なにが? はな 眠いだけじゃん?」


マロン  「なんか いつもとちがう・・・
CIMG3733.jpg


飼い主  「ま~たまた マロンまで そんなこといってぇ。片足まであげちゃってさぁ~」


はな  「ハッ! これだ! これがちがうんだ
CIMG3740.jpg


飼い主  「はな とさか 立ってるよ~ 妖気でもただよってる?」

笑ってごまかす 飼い主 しかし・・・

おかめーず にはもうバレバレ・・・そう

以前 ブログで書いたように テレビ回りのレイアウトをかえたのです。大幅に

危ないとこもあったので (コードとか)


CIMG3747.jpg

CIMG3748.jpg


前とは だいぶ変えましたので 探検場所もあらたに発見しなくちゃいけません

はな は 早速 見回りにでました


はな  「あっ これは まえにもあったぞ
CIMG3749.jpg


はな  「ここのなか どうなってるのかなぁ
CIMG3751.jpg



今回は マロンのお供はなし

はな の 見回りは しばらくつづきました




ビンカ~ンなおかめーずにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


飼い主にも励ましのクリックを!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マダムはなくんと波止場のマロンちゃん(!?)
のっけからホッコリしましたよん^^

オカメちんてビビりなせいか変化に敏感だよね。
早速探検するはなくん、さすが男の子!だねv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/03 05:41分
  • [Edit]

NoTitle

おはよーございます。かのこさん。
一番の問題のコード類ですがどうしてもコンセントの関係でどうにもならないとこがありまして、あとはもう ひたすら「隠す」しかないとこが悲しいですね。(一応コードにカバーみたいのかけてますけどね)おかめちゃんなど鳥さんたちってこういうもの好きですよねぇ。齧るのは本能なんで仕方ないけど感電したら大変なんでいつも苦労してます。かのこさんちはこういう問題どうしてますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/03 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

コードとかの紐系って好きだよねー。
コードなんかはあのフニフニ感が良いのか
夢中になっちゃうこと多いですよね(;´д`)
うちは、クッション置いたりバスタオルかけたり
とにかく見えないようにしてます。
それか、コード周辺をティッシュの箱なんかで
囲ったりして、近づいてきたら
「ここは行けないよ」って教えてます^^
まぁ、そんなに聞き分けが良い子ってほどでもないんで(笑
近づいてきちゃうけど、ティッシュの箱に圧倒されるのか
それ以上行こうとはしません。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/04 04:51分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
ほんとにコード類をかくすの苦労しますよね。うちもくまさんぬいぐるみであちこち隠したり(くまさん たくさんいるので)してます。あとは クッションでかくしたり。
おかめちゃんと人間との知恵くらべのようですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/04 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計