おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

同じですよ~

別居生活も早22日・・もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

はな は 今までどおりのケージ住まい。

マロンは一回り小さいタイプのケージにお引越し。

とくに不具合もなく、放鳥時間は一緒に遊んだりしております。


***そんなある日のことです***



ボーゼンと佇む はな の 姿がありました。。
ギョッ






自分のケージに帰ろうとはしごを上って来たところで・・立ち往生しています。
げげっ






不思議そうな顔をして 飼い主のほうを見る はな です。。
おいおい!







その目線の先には・・がつがつ!と はな の ゴハンを食べるマロンの姿が!
がつがつ!







はな が 待っていることも構わず・・まだ食べてる。。
まだ~






このままでは自分のゴハンが無くなる・・はな も 不安になってきたようです
はやくして!






他人の家でまったりしちゃってるマロンさんなのでした
の~んびり




なんでだかここんとこ はな の ゴハンを食べるのが気に入ってしまったマロンさん。。

同じゴハンなのに・・

お薬の関係で別居したのに 困ったものです

はな の お薬はマロンのお口に入っても問題ないから

いいといえばいいんだけど。

でも マロンにはちゃんと自分用のご飯を食べてもらいたいのです

なので しばらくは はしごをかけないことになりそうです

やっぱり他人んちのゴハンは気になるものらしい(笑








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンをおうえん
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

うふふ、マロンちゃん、案外ちゃっかり者ですね!

戸惑い気味の花ちゃんが可愛いですね!

マロンちゃん、一時丸々してましたが、またスッキリしましたね~

そちらも暑いですか~
涼しくして元気に乗り切りましょうね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.08/06 22:35分
  • [Edit]

はなちゃんの「ボーゼン」と
「ボクの分が無くなっちゃうよ!」という
お顔が面白くてかわいいです。
他人のおうちのごはん・・・は
うちのみずほとはやても一緒です~!
注いでいる愛情が平等かどうかを
試されているみたいですね・・・((+_+))
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.08/07 14:29分
  • [Edit]

相変わらずのマイペースなマロンさんと、目が据わっているはなさんが対照的で面白いです。
鳥って他の鳥が食べているご飯が美味しそうに見えるのかな?
うちのしょーちゃんは、人が食べているのを目撃するとトテトテ寄って来て「おうおう、何食べてるのさ。ちょっとよこせや」みたいな顔して笑顔全開で見つめてきますw
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2016.08/12 12:24分
  • [Edit]

かいぬしーの顔(* ´艸`)
はなちゃんの不安な気持ちが
顔面に表れてますね
はなちゃん、他人のご飯は美味しく見えるよね
私もレストランで隣の人のメニューが美味しそうだと
いつも思いますよw
  • posted by ポン
  • URL
  • 2016.08/15 16:53分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまいすみません

別居してからなんですが、マロンは
はな の お家のゴハンに妙に
興味がわいてしまったようです~。
やっぱり他のお家のゴハンは
美味しそうに見えるんでしょうか?(笑
たびたびお邪魔しては食べてますよ~。

換羽があったのでちょっぴりスリムに
なったのでしょうかね?
はな みたいに体重の増減はないのですが
全体的にいつもぷっくりしている感じが
します(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/15 16:59分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまいすみません

みずほちゃん、はやてくんもそうなんですね!
同じゴハンなのにね~
はな は 決してマロンのお家には
入らないんですが、マロンは勝手知ったる
他人の家・・みたいな感じでしょちゅう
お邪魔しては食べてますし、お薬入りの
お水も飲んでいきます(笑
性格もあるのかもしれませんが、見てて
飽きません(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/15 17:05分
  • [Edit]

お返事:ぺのさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまいすみません

目が据わってる・・に大爆笑でしたっ
確かにね~(笑
はな は ボーゼンとしてましたよ(笑

マロンはほんとに食いしん坊なんです。
飼い主がなんか食べてるとそばから離れません!
こぼれ落ちてくるのを待ってます(笑
しょーちゃん、可愛いなぁ~!
あのおっきなお目目でじっと見られたら
ついあげたくなっちゃうかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/15 17:10分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!

マロンがあんまりがっついて食べるので
自分の分が無くなるんじゃないかと
心配してましたよ~
同じゴハンなんですけど、
やはり他人のはおいしそうに見える
みたいですよ(笑
マロンの気持ちは私もわかるような
気がします(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/15 17:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計