おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

トンネルいっぱいのnewあそび場!

やっと梅雨があけて 本格的な夏がやってきましたね!

暑い毎日がやってくる・・はぁ。。

年々夏を越すのが辛くなってる飼い主です(笑


さてさて・・

今日は 遊び場をあたらしくしたお話。

前のあそび場もだいぶ齧りつくされてボロボロになっていたので新しくしました。


今回は はな の 好きなトンネルいっぱいのあそび場にしてみました!

トンネルだらけ






裏側にも トンネルが。。1階は3つのトンネルから出入りできます
ここにも






様子をみにきた はな&マロン。 じわじわと近づいていきます
じわじわと






はな は こういうのが好きなはず・・
こういうの好きでしょ







だけど・・最初の一歩がなかなか踏み出せない
気になる






マロンのほうを チラチラ見ながら~
行けば~






やっと決心がついたようです (なにやらグニグニ言いながら奥へと入っていきました)
勇気を出して






1階とは違い 2階は案外あっさりと登っていった 二人(羽)
ここは?






マロンはすんなりと中へはいっていっちゃいました
案外と






トンネル①はまず噛み心地から?
トンネル①







どうやら気に入ったようです(笑
かじっ






遊んで小腹が減ったら・・ここで外食を。。 ザルにのせて和風な感じの食事処にしてみました。
一休み~






おっ・・!2階にいたマロンが食事中の はな を 発見!
あ!






大急ぎで階段を下りてきます~
急いで






こういう時だけ動きが素早いマロンさんです(笑
大騒ぎ~






まだ トンネル③には入っていないので

早く入ってみてもらいたいなぁ、って思う飼い主なのでした!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

新しい遊び場は私も見ていてワクワクしました(^^)
はなちゃんはトンネルで恐怖心と好奇心が戦っていたようですね~
マロンちゃんのトンネル攻略の早さと
階段下りの速さにビックリしました~(^▽^)

ふたりとも仲良しで可愛いです(^-^)

新しい遊び場、その後も楽しみです~♪


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.07/30 23:37分
  • [Edit]

ザルを使った和風のお食事処・・・すてき。最近「和」のものに惹かれるので私もお邪魔したいわ。
それにしても「一休さん」がとってもきれい・・・うちは大所帯なんで洗っても洗ってもおいつかない・・でもどんだけ洗っても木が変形も変色もしないのでさらに感心しています。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.08/04 13:23分
  • [Edit]

アチアチですね。(;´д`)

毎日アチアチなのでカリン様もお皿で水浴びしていましたよーーー。

遊び場とっても楽しそうですねーーー。
トンネルの形もトンネルの入り口のカーブも、

丸い窓の形もとっても綺麗です!
すごいです(o゜▽゜o)

はなちゃん
お気に入りのトンネル遊び!
後ろ姿が楽しそう!
(-^▽^-)

二人で楽しく遊んで
ウマウマオヤツもあって
嬉しい遊び場所ですねーーー。

マロンちゃんのウマウマごはんを
見つけたときの
速さがとっても可愛いです。(*^ω^*)

私もウマウマごはんを見つけたときは
すごい速さで
びゅぅーーーーーん!!
と買いに行きます。
(;^_^A
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.08/05 14:00分
  • [Edit]

トンネル、わたしも、子供の時すきだったなぁ!
はなちゃんも、マロンちゃんもたのしそうだなぁ。
和のお食事処いいですね。とても、ひかれます!σ(^_^;)
あそぶとお腹が減るもんね!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.08/05 15:54分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね
お返事が遅くなってしまいすみません。

前のあそび場が随分ボロボロに
なっちゃったので新しくしました!
昔に戻って、はな の 大好きなトンネル
をいっぱい作ってあげました。
マロンも はな の マネをしながら
トンネルを覗いたり入っていこうとしてますよ~。
これからどうやって齧りたおしてくれるのか、
楽しみです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:35分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね!

ざる・・なかなかいいでしょ(笑
今回のあそび場は はな の 大好きな
トンネルをいっぱい作ってみました。

うちは全然きれいなままですよ!
いい材料を使っているからほんと
安心ですよね~。
イイモノを紹介していただいてよかったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:40分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
ほんと暑くていやになっちゃいますね!
カリン様はちゃんとお風呂にはいるから
えらいですね!
うちの はな は お風呂に入らないので
とっても男臭いですよ(笑

今度のあそび場は はな の 大好きな
トンネルをいっぱい作ってあげました。
「ごにょごにょ・・」って言いながらトンネルに
入っていくとこは見ててほんと面白いです(笑
マロンは食べ物に関しては誰よりも目ざとい
ですし、動きが普段とは違って早いです(笑
女の子って食いしん坊ですよね(私もです)

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:47分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
暑いですね!とけちゃいそう~(笑

トンネルに入っていくとき、なにやら
「ごにょごにょ・・」って言うんですよ(笑
見てておもしろいです。
まだ1か所全然入っていかないトンネルが
あるんですけど、どうやって入っていくのか
楽しみですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計