おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

とっても気になる・・らしい?

別居生活も早10日・・・一人のケージ生活にもだいぶ慣れてきた はな&マロンです。

放鳥時間は一緒に遊んでいるのでさして寂しくもないのかも。。




さて・・ある日の放鳥時間のことです。

何か気になるものがあるんでしょうか?今にも飛び移りそうな気配のマロンさん。
行こうかな?






おっ・・早速気になるモノの処へ・・
とん!






そんなマロンの様子につい この人(鳥)もつられてやってきました。
つられた~






最初はマロンも「はな が 気になるコレ」が気になっていたんだけど。。
もっと「気になるアレ」を見つけちゃった。。
気になるのは?






黒くて丸くておっきい玉・・それは黒水晶の玉。白いお皿の中身は水晶のさざれいしです。
黒水晶とさざれいし






こうするとキラキラした石がよく見えるでしょ?
キラキラ






はな も このキラキラが気になるみたい~
なるほど・・






マロンはよほどこのキラキラが気になるようで・・まだ見てます(笑
まだ見てる





この黒水晶の玉(モリオン)は最強の厄除け・魔除け効果があるとか。
水晶のさざれ石は部屋の浄化、エネルギーアップ効果ありとか。

(いずれも もんじろう君の飼い主・yasukoさんのお兄さんのお店から購入したものです。)
興味のあるかたはお店をのぞいてみてくださいね~


パワーストーン・・なかなか興味深いなぁと思った飼い主なのでした



**おかめなゆずさんちのゆずちゃんが迷子になっています!**

今も飼い主さんは必死で探しています!

皆の思いがゆずちゃんに届きますように!ゆずちゃんが早くお家に帰れますように!

情報をお願いいたします!(詳しくはこちらを見てください!)









今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

キラキラ

マロンちゃんv-10黒水晶が気になって近づいたのですねーーー。v-238やっぱり女の子v-351キラキラ輝くものが好きなんですねーーーv-414私も水晶は好きですv-10
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.07/25 22:55分
  • [Edit]

暑中お見舞い申し上げます。

前記事読みました。

マロンちゃん羽繕いしすぎてしまったのですね・・・。
Σ;´д`
カリン様もワキのけびきを少ししちゃったことがあります・・・。

やっぱりイライラしていることがありますか?
カリン様も羽繕いでイライラしていることがあるみたいです。ιι(+_+)

はなちゃんと、
マロンちゃん
同じお家じゃなくても隣どうしなんですよね?

それに一緒に遊べるからきっと大丈夫ですねーーー。(゜▽^*)
お薬がんばって飲もうね!!

また一緒のお家で仲良くすごせるようになると良いですね。
( ^ー゜)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.07/25 23:45分
  • [Edit]

はなちゃんも、キラキラがきになって、
マロンちゃんも、キラキラがきになって、
かわいいですねー。
キラキラをみつめる二人の顔がとてもかわいいです。
もんじろう達もね、キラキラ大好きなんだよー。
*\(^o^)/*
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.07/26 16:37分
  • [Edit]

おはよう~♪

別居でも、遊ぶ時は一緒で仲良しですね♪

早くまた一緒になれると良いね~

気になるもの有ると、じーっと見ますね。
キラキラは、オカメさん達大好きですものね~
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.07/27 06:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.08/06 15:19分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!お返事が遅くなってしまいすみません(汗

時間が随分かかりましたが、やっとここまで
近づけるようになりました(笑
水晶のさざれ石はすごく気になるみたい~
二人(羽)ともじぃっと見てました。
これからもパワーストーン、お願いすることが
あるかも~。
その時はよろしくです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:23分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(汗

12年同居してたので、別居させるとなると
どうかなぁ?って心配したのですが。。
案外大丈夫でした(笑
毎晩寝場所のことでひと悶着あったのが
無くなって、静かにお互いになるべく
近くにいるようにしてますね(ケージ越し
ですけど)
そのかわりといっちゃなんですが・・
放鳥時間は思いっきり二人(羽)で遊んで
ますよ(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.08/06 15:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計