おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロン・・わらわらする。

猛暑日だったり ちょっと涼しかったり・・温度差が激しい日が続いていますね

そのせいか 終わったかと思った換羽がまた始まったりして

体重も少しづつ減ってきているし。。

早く 換羽が終わらないかなぁ・・と思います。



さて・・

飼い主は朝ご飯を はな&マロンを遊ばせながら食べるのですが

食べようとしていた バナナを見ると わらわら・・っと集まってきたので

こんな風にお盆にのせてみました・・・
バナナ!






マロンは 皮の白いトコをこそげとって食べる派。
こそげとる~






食べるとこがなくなるまでこそげとってます~
こそげすぎ・・?






かたや はな は ・・・皮より実のほうがいいようです
はな は ?






がつがついきます~(笑
バクバク






甘くて美味しいようで
あまーい






ほっとくといつまでも食べるので 途中でやめさせます
マジですっ




ほんとに久しぶりのバナナなんですが よく覚えているものですね

全然怖がらずにすぐにわらわらと寄ってきたのにはちょっと驚きました。

ゴハンをいっぱい食べて換羽を乗り切ってもらいたい、と

思う飼い主なのでした!





おかめなゆずさんちの ゆずちゃんが迷子になっています!
詳しくはこちらを見てください!

ゆずちゃんが一日も早く 飼い主さんのもとへ帰れますように!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

わらわらと嬉しそう!
うちは、バナナをたべさせたことがないです。
こんなに喜ぶならこんどたべさせてみよっかなぁ。
はなちゃんとマロンちゃんの嗜好の違いがなんか、いい♬
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.07/09 18:55分
  • [Edit]

マロンちゃんが皮の方で、はなちゃんが実の方なんて、
好みに性格が出ているような〜?(⌒▽⌒)
マロンちゃん、控えめな感じで可愛いです♪
はなちゃん、ほんとに美味しそうに食べてますね(⌒▽⌒)
我が家は旦那さんがバナナ嫌いなので買った事がありません(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.07/09 20:09分
  • [Edit]

はなちゃん、マロンちゃんバナナ好きなんですねーーー。
(゜▽^*)
甘いニホヒがしますよねーーー。

マロンちゃんお目目キラキラ☆・。・☆していて可愛いです。
私もマロンちゃんと同じ部分が好きだったりします。(゜▽^*)

はなちゃんは実をウマウマ食べていますねーーー。
お口がバナナの良いニホヒなんでしょうねーーー!(゜▽^*)
バナナを食べた後
クチバシをどこかでフキフキしたりしませんか?(;^_^A

カリン様はとうもろこしを食べたあと
お皿とかランチョンマットでクチバシをフキフキしています。^Д^;

いっぱいウマウマ食べて元気に夏のお着替えをしてくださいねーーー。(σ▽σ)!!
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.07/09 23:09分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(汗

バナナ、うちもひょんなことから食べるように
なったんですよ~。
甘くて美味しいらしいですよ(笑

はな は 実をがっつり食べます。
ミカンも実の粒を食べるし。
好みの違いが面白いですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/18 17:08分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(汗

マロンはこそげとって食べるので
お口周りがそりゃもう汚くなってます(笑
こういうとこは気にしないのだけど・・ねぇ。

はな の 食べっぷりはすごいですよ~
がっつりかぶりついて食べてます(笑

ダンナ様バナナ嫌いでしたか。。
うちのダンナは果物ではないけど
エビがダメで。。
なのでうちの食卓にエビ料理はでません。。
(ダンナがいないときに思いっきり一人で
エビ食べてますっ 笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/18 17:16分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(汗

そうなんです~
食べた後のお口周り・・あちこちにこすり
つけてキレイにしてますよ(笑
はな は キレイ好きなんですが、マロンは
いつまでたってもお口周りが汚くて。。
結局飼い主がキレイにしてあげてますよ。

そうそう!とっても甘い匂いがしますね~
そもそも、ひょんなことから食べはじめた
ものなので、あんなに好きとは飼い主も
思いませんでしたね~。

鳥さんも人もいっぱい食べてこの夏を
乗り切りたいですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/18 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計