おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな やっぱりいつもどおりになる・・

前々記事で紹介した 新しいオモチャ・・

なかなか慣れないのが 一人(羽)おりまして~(笑
例のヤツです・・






なので おびき寄せようとこんな風にしてみましたが・・さてどうでしょう?
おびき寄せちゅう~






お!どうやら「安全だ」と思ったらしい。
安全らしい~






大好きな粟穂を堪能しております(笑) 

・・・とそこへ 「安全かどうか確認させたマロン」も 粟穂を食べようとやってきました。
無心で・・






あれれー? マロンがぽりぽり・・と食べていると急いで はな が 近寄ってきたっ
悪い癖が・・






出たっ 「はな の ダメダメ攻撃」!
ダメダメ






いつもの 「悪い癖」がでてしまいました。。
こらー






独り占めしたいようです。。
ふんっ






粟穂以外にもイイモノがあってとっても満足そうです
しめしめ・・






マロンに「安全確認」させたくせに・・悪いヤツです!
悪いヤツ







この間はとっても仲よくしてたのに・・ねぇ。。

マロンは独り占めすることはないのに はな は どうしてこうなんでしょう?

男の子はみんなこうなんですかね~

みなさんちの男子も はな みたいですか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!



にほんブログ村





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

げんきも、まあちゃんがカキカキされたり、遊んでやっているとと、僕も僕もーと、来ますよ。
何でも、真似したがりますね~
男の子の方が、子供っぽいのでしょうかね?
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.07/02 21:20分
  • [Edit]

最後のはなさんのぐふふな悪人面に思わず吹き出してしまいました。
これはズルい。
元がイケメンなのでワルな顔も様になっちゃいますね!

http://ameblo.jp/puriarako

はなちゃんったら・・・
そうなんですよ。男の子のほうが、これもぼくの、これもぼくのってやりますね。
もんじろうは、ひまにそれをやりまくって、ひまから「大嫌い!」ってプンプンされているようなものです。
ちょこりとまろたんの場合は、兄妹だからからかなー、ちょこりは、まろたんにはゆずります。
不思議です。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.07/04 15:45分
  • [Edit]

あれれっ?

ウマウマ粟穂が見えていますねーーー!(゜▽^*)「安全」とわかれば
ウマウマ食べてくれるのですねーーー!
^Д^;

マロンちゃんも
ウマウマ粟穂を食べたいよねーーー!
(゜▽^*)

でも???
あわわわ(+0+)ぁゎぁゎ

はなちゃんちょびっとイジワルしちゃって、
マロンちゃんを追い出しちゃいましたね(。>ω<。)

うーーーーーん。
完全に悪???
のお顔をしていますね・・・・。
可愛いけれど。(*^ω^*)

でもマロンちゃんもきっと負けていませんよねーーー?
(゜▽^*)

カリン様は
ウマウマごはんを食べている時に私が少し近づくと
「ハッ!!」
(`◇´)ゞって怒りますよーーー。
^Д^;


私はおやつもごはんも取らないのになーーー。(;^_^A
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.07/06 19:39分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
げんちゃんもですか~?
はな は なんでも独り占めするので
たまにマロンに優しかったりすると
「いったいどうした?」って
思うほどです(笑
男の子のほうが独占欲が強いのでしょうか?
縄張り意識が高いのかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/09 16:57分
  • [Edit]

お返事:ぺのさんへ

こんにちは!

はな、悪い顔するでしょ~?(笑
顔が白いから余計にああいう風に
見えるのかもしれませんねぇ。。
暗いところだと白い顔がぼーっと
浮かんで・・怖いですよー(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/09 17:00分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!

もんじろう君もなんですね~
男の子はこんな感じなんですね。
あ・・でも、ちょこりくんは
ましゅまろちゃんには譲るのですね?
これはやはり兄妹のなせること
なんでしょうかね。
優しいなぁ!ちょこりくん!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/09 17:10分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!

はな、悪いヤツでしょう?(笑
マロンに「安全確認」させたくせに・・
あとは独り占めしちゃうんですから!
でも意地悪されてもマロンはめげないので
大丈夫ですよー。

カリン様、思わず「フッ」ってやっちゃう
のですね~
そうそう!だれもとらないのにね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.07/09 17:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計