おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、安全確認する?

久しぶりにおもちゃを購入しました。(とりきち横丁さんから)

木のおもちゃで ちょっと頭を使うものです。


ドラム缶のような筒が4個並んでいます。
それぞれにフタがついていて、端っこの2個はヒモでフタが
つながっています。真ん中の2個はフタを取り外すことが
できるようになってます。

新しいオモチャ






こちらのオモチャは扉に覗けるくらいの穴があいています。
扉を自分であけて遊んだり、オヤツを中に入れてあげると
楽しく食べられるようなおもちゃです。

木のおもちゃ






お・・早速マロンが様子を見にやってきたっ
早速・・






とりあえず齧って様子を見ています
何かな~






もしかして・・オヤツが入っているかも♡」と期待に胸を膨らませてのぞいてみております
ひょいと・・






ところがなんにも入っていなかったのでちょっとイライラ~
なにもない






そんなマロンの様子を後ろでじっと見ていた はな。。
じっと見ている






怒ったマロンがとなりのおもちゃへ移動すると
となりへ~






はな も 一緒になってくっついてきました
お・・






おや?今度はなにかが入っている?
なに?






箱に頭を突っ込んで「ぽりぽり・・」といい音がしてきます~
いいものが・・?






ボクも食べたいんだけど・・・」と飼い主に助けを求める はな ですが・・
(いつもはマロンのことを追い払って食べるくせに。。)
たべたいよ~






飼い主もあてにならん!」と思ったらしく自分でマロンにお願いをしています(笑
ねぇ~






聞こえているのか・・いないのか? マロンの反応はなし。
まだ~?






すでに完食・・か?(笑
ごちそうさま~




ほんとはフタを自分で開けてほしいところですが

慣れるために おやつを見えるようにしてみました。

一番乗りは案の定、マロンでした(笑

つい食べ物につられちゃう・・ってとこが女の子ならではですねぇ

はな は ああみえて慎重派なのです。

安全が確認されないと近寄りません

それにしても 「安全確認」を女子にさせる・・って

男としてどうなのよっ・・

と、思う飼い主なのでした~。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、安全確認、とっても上手にできたねーー。
マロンちゃんのうしろで、様子をみている はなちゃん・・。なんか、いつになく、とってもかわいくみえたりーー。
やっぱり、女の子のほうが、食いしん坊ね★
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.06/21 10:22分
  • [Edit]

マロンちゃん、さすが女の子!
新しいオモチャでも、オヤツが入っていると、怖くないんですね(^^)
はなちゃんは、とっても慎重派なんですね~
マロンちゃんを盾にしている・・・、なんて事ないよね~(^^;)
マロンちゃんがうまうま食べているところを見て、はなちゃんも安心しちゃって~
はなちゃんも、この後、食べられたかな?(^^)

オモチャ、どちらも楽しそうでイイですね~
蓋を開けて食べてくれる日も近そうですね(^^)

マロンちゃん、はなちゃん、今日も個性が光っていて可愛かったです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.06/21 23:06分
  • [Edit]

アハハ!

マロンちゃんv-10新しいおもちゃ
も怖がらずに遊んですごいなー。v-291木だからガジガジすることもできますね。
アハハ(^∇^)オヤツが目当てですかーーー?
「オヤツがない!」のイライラしているお顔が可愛いです。はなちゃん、オヤツがないなら
いいや、、、。v-356
なんですね。でも、ウマウマな音には敏感ですね。
(^◇^;)マロンちゃんはオヤツを食べて満足だけれど、はなちゃんは、なかなか近づけないのですね。(^◇^;)
やっぱり新しいおもちゃが怖いのかなぁ?
先に安全確認ができる、マロンちゃんってカッコいいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆女の子って直感?がなんとなくありますもんねーーー!v-415
v-410(^∇^)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.06/24 03:52分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!

大体新しいモノに最初にチャレンジするのは
マロンですねぇ(笑
はな は そんなマロンの様子を見てから・・
って感じです。
用心深いというか、男の子のくせに
女子に安全確認させるなんて、ねぇ(笑

食べ物につられるのはやっぱり女子なんで
すね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/29 17:36分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!

やっぱり食べ物につられちゃうのですね、女子は(笑
はな は マロンの様子を見て安全が
確認されてから・・ってことが多いような(笑
案外男子のほうが慎重派なのかも~。
フタを自分で開けてほしいのですが。。
ちょっと時間がかかりそうです。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/29 17:40分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!

オヤツの魅力にはかなわないようです(笑
大体新しいモノに最初にチャレンジする
のはマロンかもしれませんねぇ(笑
はな は ああみえてかなり慎重派なんです~
マロンの様子を見てから・・ってことが
多いです(笑

そうですね!
女子の方が直感が働くかも!
人でもそうですよね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/29 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計