おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おめでとう! マロン

マロン お誕生日 おめでとう 

今日で 6さい になります。

お誕生日のプレゼント に こんなものをご用意いたしました・・・



天然木でできた 3つに区切られた箱
CIMG3827.jpg


ふたをあけると 中に ごはんとかおやつとか・・いれられます
CIMG3828.jpg(今はごはんがはいってます)


マロ~ン! おいで~  おやつがあるよー
 

お口まわりに ごはんつけたまま マロン登場

マロン  「何これ? おやつだ」
CIMG3799.jpg


マロン  「たべていいのかなぁ」
CIMG3801.jpg


食べていいんだよ~  マロンの誕生日だからね
6さい おめでとう! いっぱい 食べていいよ~



はな  「ん? マロン なにしてんの
CIMG3803.jpg



はな  「マロン  それ おやつ? おやつだよねぇ」
CIMG3806.jpg




はな  「ねぇ マロンってば・・・それ おやつだよね?」
マロン  「うま うま・・・
CIMG3797.jpg



はな  「あのぅ・・・ それって」
マロン  「がつ がつ・・・
CIMG3808.jpg



はな は しばらくの間 箱のまわりをウロウロしておりました が

マロンに おやつを全部食べられる前になんとか箱にたどりつきました



はな  「マロンったら たべんのはやすぎるよ~のこり あと すこしじゃん」
CIMG3812.jpg



びびり の はな も 今回は マロンの食いっぷりにつられて

おやつのご相伴にあずかることができたようで・・。

よかったねぇ はな!


今度は おかめーずで箱のふたを開けられるようになるといいな・・・

ま・・とにかく

元気で いつまでも 一緒に いられますように・・・と

願ってやみません


おめでと!のマロンにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


励みになります!飼い主にもクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん6歳おめでと~♪

元気に誕生日を迎えられて良かったね!
hana to maronさんから素敵なプレゼントもらえて
マロンちゃん幸せだなぁ^^

はなくん、マロンちゃんの迫力の食欲につられちゃって
ビビるの忘れちゃったかな(笑
一度、中に食べ物が入ってるよ、ってのを見せてから
蓋を閉めれば、賢いマロンちゃんもはなくんも開けられそうだね。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.10/01 04:50分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさん ありがとうございます!今回は はな もほんとにビビリ忘れたように(笑 おやつに突撃でした!おやつの威力はすごいなぁ~。飼い主 根気よく教えるということが何気に苦手なのでフタをあけられるようになるのかなぁ・・・と思っております・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/01 09:56分
  • [Edit]

マロンちゃん お誕生日おめでとう!

楽しいオヤツ入れと 美味しいオヤツのプレゼント、良かったねぇ。

これからも元気で はなちゃんと仲良く暮らそうね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.10/02 02:54分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロンもありがとうっていっております!みなさんにおめでとうっていってもらってマロンも大喜びです。これからも健康で はな と 仲良く暮らしていけるように 飼い主も気をつけてあげなきゃと思っています。これからもよろしくです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.10/02 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計