おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな 痛い目にあう?

やっと梅雨らしい天気になりましたね。

急に暑くなったりして、なんだか変な天候です。。

身体も温度変化についていくのが大変~・・なんて思っていたら

わが家のPC、調子が悪くなっちゃって。。

しばらくメンテナンスに出しておりました。。

今日やっと戻ってきましてほっとひと安心です。



こんな天気にもかかわらず・・はな と マロンは今日も元気いっぱい!

一体何して遊んでいるんでしょうか?




オモチャを前に 気合の入った顔をしている はな です。
やるっ






なにするつもりか・・というと、オモチャの土台の端っこを咥えて
端っこを・・






思いっきり ガンガンと打ち付けながらひっくり返す・・のです。
咥えて~






ご丁寧に 反対側に回って・・さらにガンガン!とやる。。
思いっきり~






オモチャの悲痛な叫びが(笑
不本意です・・






本来は ボールでボーリングのピンを倒す・・という遊びなのですが。。
またですか?






付属のボールもすでにどこかへ・・
わかってないねぇ・・





はな ばかりは責められませんねぇ・・

飼い主もボールの行方をさがさねば。。

そして正しい遊び方を教えてあげたいなぁ~と思っています(笑




おまけ: さて、タイトルの「痛い目にあう」とは~


6月8日は はな の 再診日でした。
今回は 血液検査をするので 前日の深夜12時から絶食、絶水です。



マロンも健診してもらいました。 同じケージにいるのでマロンも絶食・絶水するはめに。。
お供です






はな は 初めての検査ではなかったのですが、今回ちょっと痛い目にあいました。
酷い目に・・





首の血管から採血するのですが・・針がうまく血管に入らなくて
4回も刺されたのですっ
痛かった!






今までは1度で採血できていたのですが・・先生の調子が悪かったのかなぁ。。

でも! はな は 鳴きもせず頑張りましたよっ
頑張りました!



結果は前回と同じ。とくに数値が悪いものはありませんでした。
今の状態が続けばいいなぁと思います。
お薬は継続。。
マロンはほんとに簡単な健診でした。
糞便検査のみ。
健診で掴まれるとすぐに「ハァハァ・・してふらつく」と言うと
心臓の音を機械で聞いたりしてましたが、特に問題はないとのこと。
先生曰く・・「元気な時に血液検査をしておいたほうが良い」
「病気になった時に数値を比べることができるから。。」
確かにそう思ったりしますが・・
マロンの場合はほんと考えてしまいます。。
だって・・
血を抜かれた後は貧血みたいな感じになって
しばらくは目をつぶってつらそうな感じになるから。
よーく考えて結論を出そうと思っています。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんの豪快な遊び方、本来の遊び方より楽しそうですね(^^)
男の子って、音が鳴る事を好むのかな?
とらたんもキャリーの中で何やら音を立てて楽しんでいますよ(^^)

はなちゃん、調子、良さそうですね~
お薬頑張って!

マロンちゃんの血液検査を悩まれる気持ち、わかります~
先生の仰る意味もよくわかります・・・。
我が家のたまちゃん&とらちゃんも血液検査ができる病院で健康診断をしてもらいたいと思うのですが、首から血を採るリスクを考えると、ちょっと心配で・・・(^^;)
はなちゃん、4回も刺されちゃったんですね。
はなちゃん、鳴きもせず、偉いな~
我が家のおふたりさんだったら、どうなる事やら(~~)


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.06/13 21:11分
  • [Edit]

はなちゃん、ボーリングと元気にあそんで、σ(^_^;)かわいい。
それにしても、えらいなぁ!はなちゃん、頑張ったね。
マロンちゃんの血液検査、、、なやみますよね。
もんじろうもひまもしましたが、止むを得ず、するしかなかった、、、的な。
わたしは、げんきなときは、しなくてもいいんじゃないか、、なんて、考えてしまう派です。
やっぱり、リスクはありますもん、、、悩みますね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.06/13 22:20分
  • [Edit]

あらら。。。
痛かったね~
はなちゃんは、我慢強いのね!

お薬まだ続くの?
早く要らなくなると良いのにね!

マロンちゃんは何もなくて良かったですね♪

ボーリング遊びにハマっている花ちゃん、激しいね~( ´艸`)ムププ
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.06/13 23:07分
  • [Edit]

病院お疲れさまでした。

季節が安定しないからなのか?
今年はお着替えのサイクルが早い気がします・・・。Σ;´д`

PCさん直って安心しましたーー!

はなちゃん、
すっごい楽しそうですねっ!(゜▽^*)
でも
ボーリングのおもちゃさんが・・・。
(;Д;)
うん・・・うん・・・。
何か遊びかたが違うよねーー。
Σ;´д`

はなちゃん「違うの ?」なお顔が可愛いです。(*^ω^*)

ボールの代わりになる何かがあれば?
はなちゃんもボーリング遊びをするかなぁ?^Д^;

検査前の絶食絶水はかなりきついですね(;へ;)

それに4回も血管を探されるのも・・・とっても痛かったね・・・。(;へ;)
私は腕の血管が見えにくいので採血や点滴は腕が腫れてものすごく痛いです。

なので痛い気持ちはよくわかります。はなちゃんすごく痛い思いをしましたね・・・。
頑張りましたね・・・。(。>ω<。)


マロンちゃんも検診お疲れさまでした。

鳥さんはティッシュペーパー1枚分の出血で危ないと聞いたことがあります・・・。
なので血液検査はさせたことがないのでよくわからないのですが体に相当負担がかかるのかなぁーー?って思います。

普通の注射でもショックで亡くなることがあると病院の先生に聞いたことがあってとても怖かったことをまだ覚えています。Σ;´д`

なのでいつも注射はドキドキしてしまいます。
はなちゃん、マロンちゃん病院で問題ないと言われて安心しました。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.06/14 01:43分
  • [Edit]

はなちゃん、偉かったですね。
頑張ったな~!
マロンちゃんも絶飲食つきあってくれて。
はなちゃんもマロンちゃんも
本当にお疲れさまでした!!
血液検査…悩む所です…。
ボーリングで遊ぶはなちゃん、豪快ー(笑)
これが男の遊び方!かな~
マロンちゃんはどうやって遊ぶんだろ(^^)

  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.06/15 13:15分
  • [Edit]

絶食・絶水なんて、人間と同じですね・・・
はなちゃん、首から採血は大変でしたね。
お疲れ様でした。
今の状態が続きますように。
はなちゃんが遊び方が違くても、
元気に遊んでいる姿を見て安心しました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.06/15 22:35分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまい・・すみません(汗

あのボーリングのオモチャ、ボールがなくなって
しまって(汗)。
はな は すっかり間違った遊び方で楽しんで
おります(笑

今回の検査は飼い主も見ていて可哀そうでした。。
何度も針で刺されて・・さぞかし痛かったと
思います。。
ほんとに、できるものならしたくないですよね~
はな は しょうがなくやってますけど、ほんとの
ところは一日も早く完治してこんな検査を
やらなくてよくなりたいです。
マロンは・・たぶんやらないと思いますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:15分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(汗

あのオモチャ、ガンガン倒して遊んでいます(笑
音がするのが楽しいのかなぁ?
なんとかボールを探して正しい(?)遊び方
を教えてあげたいですね(笑

なんと4回めでやっと血管に針がうまく
入りましたよ!
もう見てて可哀そうでした。。
はな は ほんとによく頑張ったと思います。。
こんな検査から一日も早く解放してあげたいです。
マロンは・・私もyasukoさんと同じ考えかなぁ・・
たぶんやらないと思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:20分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(汗

はな、頑張りましたよ!
人だって、4回も針を刺されたら痛い
でしょうに。。しかも首ですから。。
一日も早く完治してこんな検査から
解放してあげたいです。。

ボーリングのオモチャを倒してガンガンさせる
のが楽しいみたいです(笑
そうなんです~。けっこう激しいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:24分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(汗

pcもやっと戻ってきましたよ!
やっと今までどおりになりました。

はな、ずいぶん頑張りましたよ!
あの子は掴まれると諦めちゃうのか
全然鳴かないし暴れたりもしません。。
じっと我慢しています。
今回は見ていてほんと可哀そうでした。。
一日も早く完治してこんな検査をしなくても
よくなりたいです。

ボーリングのオモチャ、ガンガン倒して
遊んでいます(笑
音がするのが楽しいのかわかりませんが
正しい遊び方(?)を教えてあげたいなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:30分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(汗

はな、頑張りましたよ!
ほんといっぱい褒めてあげました。
前日の夜12時にはお水もゴハンも全部
撤去してしまうので・・。
マロンも必然的に付き合う羽目になっちゃうのです。

検査の後は貧血状態になってしばらくの間は
目をつぶったりして辛そうにしてます。
こんな検査一日も早くしなくてすむように
してあげたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:35分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(汗

そうですね・・人と同じみたいですね。
今回は先生の調子が悪かったのか4回目
でやっと針が血管に刺さりました。
私はいつもじっと見ているのでほんと
「早く終わりますように!」とこころの
中で祈っていました。
こんな検査、一日も早くしなくてすむように
してあげたいです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/23 09:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計