おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

久々の登場に大喜びする はな&マロン!

毎度・・ご無沙汰しちゃいましたっ

ここんとこ ちょっと忙しくてなかなか皆さんのとこへ

遊びに行けませんでした。。

さて・・

飼い主はバタバタとしておりましたが

はな&マロンは毎日規則正しく 食べたり、遊んだりしておりましたので

元気いっぱいですっ



今日は久しぶりに 生オーツ麦を解凍して 二羽にあげてみましたよ。

久々の 生オーツ麦登場に大喜びの二羽!
久しぶり~






まずは はな が お味見を~
お味は?






続いて マロンがお味見!
あたしも・・






夢中で食べています~
夢中で・・






そして 時々 飼い主をちら・・っとみます(笑
チラッと






マロンも ぶちっとちぎっては もぐもぐしています
ぶち・・






味わっておりますねぇ(笑
うまうま~






そして ちゃんとカメラを意識してこちらをみるのです~。
カメラをみるっ






ブレないように(?) ぴた・・っと動きを止めたりして(笑
またまた・・




はな は あまりカメラのほうは見ないのですが

マロンはちゃんとカメラのほうを見て一瞬動きを止めるというか・・

「撮られてる」ってわかるんでしょうかねぇ(笑

やはり 女の子だから 「写り方」を気にしていたりして(笑

みなさんちはどうですか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村














スポンサーサイト

*Comment

やっとやぁーーっとコメントを送れましたーー!

実は昨日からずぅーーっとコメントを送信しようとしていたのですが、
送信ボタンをポチっとなっ!すると

画面が真っ白になってしまい送れず・・・。(;ω;)
なのでやっとコメントを送れましたーー!(-^∪^-)


はなちゃん、マロンちゃん元気いっぱいにウマウマオヤツタイムですねっ!
☆(*´▽`*)ノ

生オーツ麦とっても美味しそう!
マロンちゃんお目目キラキラですねーー(*^ω^*)
やっぱりカメラ映りが気になりますよねーー?
いろいろな人が見ているブログですもんねっ!もちろんカリン様も見ていますよーー!

美味しい食べ物を食べているときに
ちらっとお顔を見てくれるなんて可愛いですね!(゜▽^*)

カリン様は「フッ!!ウマウマ食べているんだからじゃましないでなのぉ~~~お!!」(`◇´)ゞって怒りますよ・・・。(;Д;)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.06/03 16:40分
  • [Edit]

マロンちゃん、やっぱ女の子ですね~(^O^)
気になるよね♪私も気になる~
はなちゃん、チラ見がかわいい(笑)
見てたら安心して食べますよね。
ちょっと席外したら食べるのやめて探すし…^^;
うちは、はなちゃんにもマロンちゃんにも
当てはまります(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.06/03 18:00分
  • [Edit]

マロンちゃんはサービス精神があるのですね~。
カメラ目線に、ポーズですか。
女の子らしくてかわいいです。
はなちゃんはクールな男の子なので、
hana to maron さんをチラリなのですね。
私(人間)は子供のころはカメラを向けられると
「ムスッ!」とした顔をしていましたが、
大人になると、わざと変な顔をするか、
カメラから逃げるようになりました。
カメラうつりに自信がないからです。
カメラうつりは・・・練習しないといけませんかね。
マロンちゃんはえらいと思いました。
ちなみにみずほは「プイッ!」、
はやては「なんだカメラか」という反応です。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.06/04 00:03分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

コメント入らずに焦りました。
もう大丈夫かな?

まあ、ちゃんとカメラを意識しているのが可愛らしいですね~
夢中になると、ブレブレになるんですものね!

我が家は、すぐにカメラの方を見てポーズを取るので、自然にしていいのにと思いますよ(~_~;)

やっぱり、オーツ麦は美味しいですね。
我が家は、もう無くなったから他のを上げてみたけど、やはり、オーツ麦の方が、食付きは良いですね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.06/04 18:22分
  • [Edit]

お返事です。

ぷろろママンさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます🎵二人に可愛いって言ってくださって嬉しいです。マロンはカメラをちゃんと意識してるようですよ(笑
実は今パソコンの具合が悪くてメンテナンスに出していて。スマホ📱からお返事を書いてます。いつも以上につたない返事でごめんなさい。また遊びに行きますのでよろしくです󾬄
  • posted by
  • URL
  • 2016.06/05 09:22分
  • [Edit]

お返事です。

tentenさんへ
おはようございます!✴
コメントありがとうございます🎵
ぷくちゃんもちらっと見ながらなんですね😃たしかにちょっと席を外したりすると食べなくなって探しますね。飼い主がいると安心するんでしょうか?

記事、読みました。
tentenさんの気持ち、お察しします。
気持ちがきりかわるまで時間が必要ですよね。みんな応援してますからね❗忘れないでね❗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/05 09:45分
  • [Edit]

お返事です。にゃーさんへ

こんばんは❗コメントありがとうございます🎵
マロンはカメラを向けるとちゃんと見るんですよねぇ。撮られてるってわかってるんでしょうかねぇ(笑
飼い主はにゃーさんと同じです!
撮られ慣れてないのでなんだかうまく笑えなかったりしますねぇ。(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/05 21:29分
  • [Edit]

お返事です。マミィさんへ

こんばんは❗コメントありがとうございます🎵
まあちゃんとげんちゃんはちゃんと動かないで撮らせてくれるのですね🎵いいこですね。うちはマロンはちゃんと撮らせてくれますが はな は またか、って顔をします(笑
オーツ麦は大人気ですよねっ
解凍しながら大事に食べてます(笑
ほんと、ノッコさんに感謝ですね🎵
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.06/05 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計