おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なぜ今ブームがっ?

マロンさんがアンヨをのばして何かしております~。
(後ろの方では はな が もにもに・・しながら噛んでいます)
のび~






マロンがかじかじと・・するたび、なにかがポロポロと落ちてきます。。
ポロポロ・・






この ポロポロの正体・・それは コルク!!



随分と長い間、ほったらかしにされていたコルク・・なぜだか急に人気が出まして~
コルクです






やっと 日の目をみました!
サイコー!






軽いので「嘴で持ち上げて齧る」・・なんていう技も使えるし~
軽い






あれあれ? 今まで「拾い係り」だった はな の 目つきがちょっと 怪しくなってきましたよ?
あれれ?






マロンが楽しそうに齧っているので 自分も齧りたいと思ったのでしょうか?
だんだんと






じりじりと迫ってくる はな の 様子に さすがのマロンも気づいたようです~
じりじり





それなら今度は はな の 番・・とばかりに

飼い主、よけいなお世話に コルクをわざわざカゴにいれてあげちゃいましたっ
(はな は あまりカゴに慣れていません。)
カゴ入り






それでも コルクの魅力には勝てなかったようで。(カゴに入っていても我慢しました)
かじり心地よい






楽しそうに齧っております(笑
楽しい!






今までさんざんそこに置いてあったのに、さんざん無視していたのに

急にブームがきた「コルク」!!

今ではもう8割がた齧り倒してかなり小さくなったコルク!

こんなに楽しそうに遊んでくれるならもう一つ買ってあげようかなぁ・・

でも すぐにこのブームが去る可能性もありだな・・・

オカメインコって飽きっぽいし・・

いろいろと考えちゃった飼い主なのでした!









今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

長い間あったコルクが注目されるようになって
よかったですね。
よっぽど噛み心地が良かったんですよ。
一度ブームになったら、
忘れられてもまたブームになると思います!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.05/22 00:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.05/22 11:24分
  • [Edit]

可愛い

マロンさん、お目目きらきら(☆_☆)にして遊んでいますねーー。
夢中になっている姿がとっても可愛いです!(*^ω^*)

マロンちゃん
すっごい楽しそう!

でも・・・????

じりじりと迫ってくる? はなちゃんの「良いなーー。」が可愛いくて笑ってしまいましたーーーー。
楽しそうに遊んでいるのを見て一緒に遊びたくなったんだねーー。(゜▽^*)
うちもずっと遊ばなかったマンチボールでやっと遊んでくれたので!

6個くらいまとめ買いをしたところ・・・?
!Σ( ̄□ ̄;
あまり遊んでくれず・・・。
でっでも・・・^Д^;
またきっとブームがまたきっとくるはず・・・。
(。>ω<。)

マロンちゃんと
はなちゃんは
マンチボールで遊びますかーー?
次はなんのブームが来るのでしょうねーーーー?
((o(^-^)o))
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.05/22 16:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.05/22 21:41分
  • [Edit]

相互リンクして下さってありがとうございます(・ω・o)

コルクが主役な記事なのになぜかどうしてもマロンさんのかわいいシマシマももひきに目がいってしまいます・・・。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2016.05/22 22:40分
  • [Edit]

わかります(笑)スルーしまくってったのに
急にスイッチ入るんですよね~
背伸びしてす後ろ姿、最高です!!
はなちゃんが拾い係、マロンちゃんが齧り係と
分かれてたんですね。
連携してる~って思ってたらはなちゃん急に(#^.^#)
カゴに入れられて戸惑うかな~って思ったけど
コルクに夢中なのが微笑ましかったです(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.05/24 09:48分
  • [Edit]

コルクブーム!
オカメインコのマイブームって
読めませんよね
さんざん怖がっていたおもちゃで
突然遊びだしたりして
そのたびに翻弄される飼い主
一緒ですね~(*^^*)
はなちゃんとマロンちゃんがそろって遊んでいる姿
相変わらずかわいいです~♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2016.06/02 10:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計