おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ツイてる?

おやおや・・なんだか今にも抜けそうな羽をつけているのがいます(はな です

ちょっと引っ張ればすぐに抜けそうですが。。
抜けそうな羽が・・






気づいているのか・・いないのか? 飼い主が注意してるのに全然知らんぷり。。
気づいてない・・






おちりをふりふり~しても抜けないねぇ。(なかなかシブトい羽です
ふりふり~






マロンにまで言われちゃってるけど、遊ぶのに忙しくて気にならないみたい(笑
やぁねぇ・・






やぁねぇ・・」なんて言っていたマロンさんでしたけど

人のことを言ってる場合ではなかったのです。。



あれっ・・? マロンの背中に何かがついています。
あらっ?






あれはもしや「はな の プレゼント」かな?
マロンもっ






さっき、はな が けぽっ・・ってしてたからそれが背中に飛んだのかも。。
ついてるよっ






それにしても 全然気にならないっていうのも・・どうなの?(笑
大丈夫~





相変わらず 小さいことは気にしないマロンさんですが

はな まで 抜けそうな羽がついてても気にならないとは

飼い主ちょっとびっくりしました。

はな は 割合とこういうことには神経質だったのですよ。。

長いこと一緒にいるとだんだんと似てくるものでしょうか?(笑
よく夫婦は似てくるといわれますが・・笑




ところで~

今回、 はな の 換羽は軽くすんで体重の減少も5グラムで終わりました。

飼い主もとりあえずひと安心です!

少しづつ、もとの健康な頃の はな に もどれればいいなぁ~。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりです。

お久しぶりです。
なかなかコメントを書くことができずすみません・・・。

(___)

あーーーー!!
(*^ω^*)
カリン様にも同じ羽ありましたよ。
羽に気づくとプチパニックしてしまいます・・・。

遊ぶのに忙しい後ろ姿が可愛いです。
(*^ω^*)

マロンちゃんは
ごはんがついてますね・・・。
^Д^;
なぁに?

なんてキラキラお目目で言われても・・・。(●´∀`●)
もぅ可愛いのでそのままで・・・。
(*^ω^*)

うちもお着替えで
「ア゛ーーーー!!ア゛ーーー!!」鳴いてますよ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.05/14 19:05分
  • [Edit]

今晩は~

仲良く遊んでいますね♪

体重の減少も少なくて良かったですね。
少しずつ回復しているのでしょう(⌒▽⌒)

羽根って、抜けそうで抜けなくて、引っ張って抜いてあげたら良いとか聞きますが、一度引っ張ったら、ギャーとか言われてしまいましたよ。

マロンちゃんも気がつかなかったのね~
こうしてみると、やっぱりマロンちゃんは、優しい女の子の顔をしていますね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.05/14 21:37分
  • [Edit]

そのお羽、抜いてあげたいです。
はなちゃんはきっと遊んだ後で抜くのかもしれませんね。
気にしなくなったのは、
長年一緒のマロンちゃんに性格が似たのかもしれません。
体重の減少がひどくなくてよかったです。
お大事に(^-^)
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.05/15 01:01分
  • [Edit]

前記事読みました。

前記事5/9読みました。( ^ー゜)
ゴールデンウイークはとくにお休みはなかったです…。
でも後半にカリン様の大好きなトラックを見にドライブに出かけました。
o(^ω^)o


はなちゃんお着替えかゆかゆですね……。^Д^;
うちもお着替えでやっとほぐしちゅうですよ……。

もふもふに私も鼻をつけてふんがふんがしちゃいます。そして「ア゛ーーーァア!!」と怒られます。
^Д^;

マロンちゃんのキラキラお目目にキュ=(*´∀`*)⇒ンです。

病気と闘ったあとの羽ですね。
人も爪や髪の毛にあとがでることありますよね……。

でもこれから綺麗な羽が生えてきますね。
病院での検査も体に負担になることもありますもんね。ιι(+_+)
体調を見て健康診断もこれからあちあちな季節になるので気をつけて行ってきてくださいね。

お薬も飲んでがんばって良い子だもんね!きっとクリスマスはプレゼントがいっぱいかも?

ってはなちゃんワクワク(*^□^*)しているかもですね?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.05/15 11:25分
  • [Edit]

まろんさんの昔から変らないブレないおっとりさがかわいくて好きです。
はなくんはほんとイケメン。
オカメって羽毛の模様だけじゃなく雄と雌で顔つきが違いますよね。

  • posted by ぺの
  • URL
  • 2016.05/15 21:01分
  • [Edit]

ありますよねー、抜けそうで抜けない羽!
引っ張るとまだ根がついていたり
すぐにポロッと抜けたり♪
はなちゃん、まだついてるのかな~(^O^)
マロンちゃん、はなちゃんからのプレゼント?(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.05/16 22:45分
  • [Edit]

換羽酷くなくて良かったですね(*^^*)
一安心
抜けそうな羽を前に引っ張ったらまだくっついてて、謝った事があります^_^;
マロンちゃん、ご飯ついてる
我が家は真っ白なレッちゃんがよくスノーにうんぴつけられてます^_^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2016.05/18 15:43分
  • [Edit]

マロンちゃん、相変わらずいい味を出していて、とてもかわいい。はなちゃんも、マロンちゃんみたいに、気にならなくなったの?
うちのもんじろうもね、細かいことは気にしないタイプよ。σ(^_^;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.05/19 19:47分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
元気そうでなによりです!

今にも抜けそうな羽をくっつけて遊んで
ましたよ・・
今までの はな なら 気になってすぐに
自分で抜いてましたけど、この時は全然
気にする様子もなくずっと遊んでいました。
だんだん、マロンに似てきたんですかねぇ(笑

前記事も読んでくださってありがとうございます!
いまだに変な羽があるんですよね・・。
病気の影響ってすごいですね!
もう9ヶ月も経つのに。。
次回はマロンも一緒に連れていこうと思っています。
はな に ばかりかまけていてマロンの健診は
しばらくしていなかったので。
人もですが鳥さんも年を重ねるといろんなところに
不具合が出てくるものですから、
気をつけてあげないといけませんね~。
カリン様も換羽でかゆかゆ・・なんですね。
羽繕いしてる時って油断してるっていうか・・
隙だらけになるのでついちょっかいを出したく
なりますよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 13:21分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
今回の換羽はあまり体重の減少はありません
でした。今までだったら10gは必ずと
いっていいほど減っていたのですが。
だんだんと回復していってるといいのですけど。。

マロンはこういうことにはほんと鈍感というか・・
背中に はな が うんPを落としても平気
なんですよ~(笑
ずっとつけたままでいたりします(汗

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 13:29分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
つい抜いてあげたくなりますよね~。
でもすんなりと抜けなくて逆に怒られたり
することもあります。
はな は 以前よりもこういうことに
無頓着になりましたね。
やはりマロンに似てきたんでしょうか(笑
今回の換羽は軽くすんでよかったです!
換羽の時は体調を崩しやすくなるので
神経をつかいますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 13:33分
  • [Edit]

お返事:ぺのさんへ

こんにちは!
そうなんです~(笑
マロンは相変わらずの天然ですっ(爆
ああいう性格だからちょっと気難しい
はな ともやっていけるんですね、きっと。

>「はなくんはほんとイケメン!」
褒めていただいてうれしいなっ
滅多に褒められないのでほんとうれしいです!
本鳥も照れてましたよ!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 13:39分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
抜けそうでつい引っ張ってあげたくなるのですが
案外しっかりとついていてすごく怒られたり
します(笑
あの羽・・しばらくついてましたが飛んだ時に
抜けました。
今までの はな だったらすぐに抜いてしまうとこ
なんですが、今回は気にすることもなく遊んで
ましたね。だんだんとマロンに似てきたんでしょうか(笑

ご機嫌になった はな が けぽっと吐き戻し
たものがマロンの背中に飛んだようです。
普通、なんかが背中に飛んできたら気になると
思うのだけど、マロンは全然へっちゃらなんです~。
もうちょっと気にした方がいいんじゃないかと
思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 13:46分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

こんにちは!
そうですよね~。すぐ抜けるかと思って
引っ張るとなかなか抜けずに悲鳴をあげられ
たりしたことがありますね。
おかげさまで今回の換羽は軽くすみました。
羽はそこそこ抜けたのですが体重の減少が
少なくて安心しました。
これが本来の換羽なんでしょうか?
今までは10gは確実に減ったりしていた
んですけど、今回は初めて5g減少で
終わったんです。
今度病院に行ったら聞いてみようと思っています。

レッちゃんもですか(笑
マロンと同じですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 14:03分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
マロン、いい味でてましたか?(笑
よく はな の うんPも背中にしょって
るんですよね。
気にならないにもほどがあるっていうか・・(笑
もんじろう君も気にしないタイプなんですね。
マロンと気が合いそう~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.05/21 14:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計