おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

あそび場のその後・・

あそび場を新しくしてから 早1ヵ月・・だんだんと慣れて

あちこちが少しづつボロボロに・・

今日も2人でなにやらやっているようです(笑
少しボロボロに・・






ふたり揃って 2階を探検!
探検!






覗いてみたり~
もちろん!






あらあら・・マロンまで?(笑
あらら・・






もちろん外側も忘れずに
ここもね・・






当初は怖がっていた お休みボードにもすっかり慣れて
熱心に!






今ではすっかり乗りこなすまでに(笑
かじかじと・・






覗き窓はカジカジしたり
忘れずカジカジ






覗いたりと いろいろと役立っているようです
ちら~り






どんどん齧り倒してもらいたいものです~
よかった!









おまけ:

飛び立つ直前の はな です。 
飛ぶ方向をじーっと見て
飛ぶ準備






力をためてます(三角🍙みたいになってる 笑)
ためて~


この後飛び立ちました・・が

その写真は撮れず(残念!)

飛び立つ直前ってこんなふうに力をためるんですね。

今までちゃんと見てなかったなぁ・・

下から飛び立つのってけっこう運動量あるみたいですよ

これを繰り返してくれれば・・いい運動になるのになぁ。。
(たぶんやってくれないと思うけど)






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

前記事読みました。

とっても遅くなりましたが・・・。

 はなちゃん 12さいのお誕生日
おめでとう(*^▽^)/ございます!
(*゜ー゜ノノ゛☆

元気に遊んでいる姿やごはんをウマウマしている姿を見ると
本当に
嬉しいです!
(゜▽^*)

具合がわるかったとき
マロンちゃんが応援していましたよね!
そのお写真を見て

私も早く元気いっぱいになりますように!と願っていました。
これからも二人仲良く元気にすごしてほしいなと思います。
(σ▽σ)!!
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.04/10 05:57分
  • [Edit]

お目目きらきら

あそび場お気に入りですねーーーーーー!
覗いているお目目がきらきらしていてとっても可愛いです!
(*^ω^*)
お休みボードも怖がらないで
使ってくれて嬉しいですね。(゜▽^*)家では「おすわりてーぶる」

を裏側にして設置しています。

飛ぶ直前の はなちゃんちょっとおにぎりのようで
可愛いです。
(*^ω^*)

飛ぶ前って首も上下にふりふりしますよねーーーーーー。
(●´∀`●)
この前病院に行ってきました。先生から順調ですね。と言われて少しホットしました。
でもやっぱりまだ不安だったりもします・・・。Σ;´д`
今はお着替えで体重が減っていますが
食欲はありますよ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.04/10 06:10分
  • [Edit]

おふたり、力を合わせて頑張ってますね(⌒▽⌒)
はなちゃんの現場のようですが、マロンちゃんもお手伝いしてるんですね(^-^)
あ、マロンちゃんが現場監督でしたね(⌒m⌒)
いろいろ想像できて、楽しいです♪

はなちゃんが飛ぶ写真、すごい〜
ロケット発射!みたいです♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.04/10 18:24分
  • [Edit]

ご無沙汰してます。
遅くなっちゃったけどはなちゃん12歳
おめでとうございます♡(^O^)♡
これからもマロンちゃんといっぱいいっぱい
遊んでhanatomaronさんたちに甘えて下さいね♪
遊び場、もっとボロボロになったら嬉しいですよね~(#^.^#)
飛ぶ前の体勢、うんうん!こんな感じー(≧∇≦)
ハンガーに移動する動作も一緒(笑)
あれ、なんでなんでしょうね~
ぷくもマロンちゃんと同じで旦那さんの事好きみたいで
いなくなると呼び鳴きが激しい…^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.04/10 21:39分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
はな に お祝いの言葉ありがとうございます!
おかげさまで元気に12歳を迎えることが
できました~。
そうなんですね~。マロンの存在は大きいと
思います。マロンがいるから はな も 頑張れた
と思うんですよね。これからも少しでも長く
一緒にいられるようにしてあげたいなと思います。

あそび場・・すっかり慣れました(笑
あちこちボロボロになってきましたね~。

カリン様、よかったですね!
このまま順調にいくといいですね!
はな も 頑張ってますから、カリン様
も一緒にがんばろうね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/11 13:26分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
今回の現場は はな が 仕切っている
ようです(笑
でもそのうちマロン監督が出張ってくる
かもです(笑

下から飛び立つのってけっこうな運動に
なるようです。
うちのこたちは運動不足気味なので
これを何回もやってくれるといいんだけどねぇ。。
なかなかやってくれません(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/11 13:30分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
はな に お祝いの言葉ありがとうございます!
前記事も読んでくださって嬉しいです~。
tentenさん、体調はいかがですか?
心配してました。。
でも復活されてほんとよかった!!
また遊びに行きますね!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/11 13:33分
  • [Edit]

ふたり共仲良く遊んでいていいですね。
うちは、こんなに近くで遊んでいると、
はやてが「ンガッ!」(怒)と言うんです。
覗ける窓がたくさんあると楽しそうですね。
人間側からもオカメちゃん側からも覗けますし。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.04/12 22:43分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
うちの はな も 以前はかなりの
えばりんぼでしたよ~。
そういえば・・最近はあまりえばりんぼ
しなくなったような気がします。
なぜなんだろう??
年のせいかな?(笑
病気をして少し性格が丸くなったかな?(笑

男の子は縄張り意識が強いからつい
威嚇しちゃうのかも。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/13 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計