おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

女の子だからかな・・?

マロンさん、片アンヨを収納しちゃって・・かなりリラックスしていますねぇ
そう言えばよくここでこうしているような。
ぽー






ココ・・とは、ダンナのヒザの上です。
(*´ω`)






なにするわけもなく・・ただこうしてまったりとしているだけですが
ぼんやり~





飼い主もそばにいるのに・・なんでそこがいいんだかちょっと聞いてみましょう




マロン 「飼い主のヒザの上も嫌いじゃないけど・・」
なにするわけもなく・・






マロン 「ここのほうが落ち着くんだもん・・」
あれれ?






マロン 「あはっ♡・・知ってたの?」
やっぱりね





マロンさん、ダンナのことが好きなのです~(ちょっと悔しい!)

ダンナの気配がすると・・ひときわ大きい声で呼び鳴きをします(飼い主がそばにいるのに・・)

女の子だからなんでしょうかね?


でもね・・ここだけのハナシ

うちのマロンさん。

カキカキは 飼い主にしかさせません(笑
(やったー!!)





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

インコあるあるですよ。
ひまも、男の人がすきです。人間の。
もんじろうは、女の人がすきです。人間の。
ふしぎですねー、なんででしょうか?
(^_^;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.03/28 17:42分
  • [Edit]

マロンちゃん、可愛い〜o(^▽^)o
正面顔、たまりませんよ♪( ´▽`)
マロンちゃんも、ご主人様の事が好きなんですね♪
うちのたまちゃんも旦那さんが家にいると、ずーっとくっ付いていますよ〜
マロンちゃんはご主人様にはカキカキさせてあげないの!?
不思議ですね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.03/28 20:16分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんばんは!
やっぱり・・インコあるあるなんですね!
ちゃんと人の男女の違いが
わかるんですね~。
不思議だなぁ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/30 22:12分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんばんは!
そうなんです~
カキカキだけはいくら好きでもさせない
んですよねっ(単純にヘタだから・・かなぁ?)
ダンナのぶっとい指が近づくだけで逃げ出しますよ(笑
マロンってけっこうツンデレなのかも
しれませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/30 22:16分
  • [Edit]

マロンちゃんったら、
モフモフして、おめめがトロントロンとして~!
かわいいですよ。
ダンナさんが本当にお好きなのですね。
うちのみずほもパパが大好きで
パパの気配を感じると大きな声で鳴くんですよ~
オカメの女の子は男の人が好きなんですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.03/30 22:49分
  • [Edit]

ばれた?の写真でマロンちゃんのほっぺの色が濃くなった気がしますが(≧∇≦)
女の子ですねぇ(≧∇≦)
でもカキカキはママが上手なんですね♬
  • posted by reimama
  • URL
  • 2016.03/31 07:46分
  • [Edit]

オカメ女子って旦那さん好きな子多いですよねー主婦と違ってじーっとしてくれてるから落ち着くのかな?旦那さんもまんざらでもなくって、相思相愛が多いような❤️
ジムのけんですが、つくってくださるそうですよ。もしご入用ならメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです。質問とかあればお気軽に連絡下さいね。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.03/31 16:51分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

やっぱり、女の子はパパさんが好き?

多分おひざが広くて気持ちいいのでしょうね。
我が家も、ふたりとも、パパさんのおひざが大好きですよ。

げんきなど、私には、めったにカキカキさせませんし、パパのおひざでまったりしている時は、幸せそうです。

はなちゃんは、どっちが良いのかな?
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.03/31 20:08分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
マロンに 「かわいい~」ありがとうございます!
みずほちゃんもですか?
オカメ女子はダンナさんが好きな子が
多いんですね。
なぜなのか・・理由があるんですかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/02 14:08分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

こんにちは!
マロンはダンナがいるとぺったりこん
なんですよ~(飼い主が嫉妬するくらい・・)
そうそう!(笑
カキカキだけは、飼い主にしかさせない
のです!
きっとカキカキテクニックがヘタなんで
しょうねぇ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/02 14:11分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

こんにちは!
そうなんですねっ
たしかにうちの旦那はじーっと
してます(笑
飼い主はちょこまか動き回ってるから
落ち着かないんですね、きっと。(笑

ジムの件、いろいろとお手数おかけ
しますがよろしくお願いいたします。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/02 14:13分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
げんちゃんもパパさんのお膝が
好きなんですね~。
しかもカキカキもさせるなんてっ・・!
うちのダンナが聞いたらうらやまし
がりますよ~(笑

はな も マロンもカキカキは私にしか
させません。
ダンナが指を近づけるだけで威嚇します(笑
指の違い(?)がわかるようです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.04/02 14:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計