おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

どっちを選ぶ?

はな、 なんだかとってもご機嫌そう(笑

羽をバッサバッサ~としております~
バッサバッサ~






お・・?どうやら洗濯ハンガーに移動するつもりのようですね・・
よいしょ!






あらあら! ちり、丸見えにして頭から行く?
おっとっと・・






ぷぷっ・・(笑)! 垂直になってるっ(爆
真っ逆さま!






しかも 洗濯ハンガーがゆらゆら~と揺れるから移動するのも大変そう!
ゆらゆら・・






何度目かのチャレンジでやっと成功しましたが・・
難しい~






はたしてこれしか移動方法はなかったんだろうか?(・・んなはずないよねぇ?)
ふう・・




りっぱな羽があるのに・・あえて 頭から突っ込む?

うーん。。これって鳥としてどうなんだろう?(笑

ちょっと飛んでしまえば済むハナシなのでは・・?

「飛ぶ場合」と「飛ばない場合」

ちゃんと考えて選んでいるんでしょうかねぇ

そこんとこを知りたい飼い主なのでした~。





おまけ:


マロンさんが真剣な顔してカイカイしております~。
ハミハミ






ちょっとつま先だててるこのアンヨ!
つま先~






真剣な羽づくろいはつづく~(笑
アンヨ上げ!









今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、用心深く移動しましたね。笑

うちのちょこり まろ を見ていると、どんな近いきょりでも、飛んで移動してます。ってことは、やはり、鳥さんは飛んで移動が基本ですね。
でも、落ちたことがあったり、着地に失敗して痛い目にあったことがあれば、それが刷り込まれ用心深くなるのでしょうね。笑
若鳥さんたちは、怖いもんなしです。(^_^;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.03/26 14:44分
  • [Edit]

鳥さんて、飛んだら早いのに~と思うことが有りますよね!

その時々で、これは歩いてねこれは飛んでとか考えるのでしょうかね?

面白いですね♪


ちょっとつま先だててるアンヨも可愛いね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.03/27 20:27分
  • [Edit]

はなちゃんがわざわざ苦労をして頭から渡るのは
きっと運動のためですよ!!!
うまくいってよかったです。
おしりを見られてラッキーッ!
マロンちゃんのあんよ、かわいいで~す!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.03/27 22:31分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
あーやっぱり、若いもんは「飛ぶ」を選ぶ
のですね~(笑
年を取るときっと用心深くなるのでしょうね。
しょうがないですねぇ。。
それにしてもあの移動の仕方はもうちょっと
なんとかならないか・・と思いますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/28 17:33分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
ほんとにどういう基準で決めているんだか・・
知りたいですよね?
でも鳥さんなので、運動もかねて「飛ぶ」を
選んでほしいものです~(笑

つま先だてたアンヨ・・可愛いですよね~
触ってみたいけど、絶対怒られるだろうなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/28 17:38分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
なんだか危なっかしい感じで移動しておりました(笑
運動不足解消のためならいいのですが・・
それにしても、頭から~・・というのは
ちょっとねぇ(笑
カッコよく飛んで移動してほしいものですが~。

マロンのアンヨ、褒めていただいてありがとうです!
つま先だってる感じが可愛いかったもので
つい自慢しちゃいました(親ばかですね)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/28 17:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計