おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

new遊び場!!

久しぶりにあそび場を新しくしてみました。
新しいあそび場






はな の 大好きな「覗き」ができるように、「覗き窓」をたくさんつくりました。
(一階部分は両側から出入りできるようになっています)
2階建て






2階は広い廊下に「お休みボード」、屋上も遊べるようになっています。
新しいお休みボード付き






恐らく近寄りもしないでしょうからおびき寄せるためにゴハンを少々ばらまいて・・
おびき寄せ~






ここも思う存分飛び散らかし遊びができるようにペーパーレミックスをおいてみました
ペーパーレミックスも






さてさて・・どうなるかな?




お・・!!マロンが大好きなペーパーレミックスに気づきましたね~
(はな は お休みボードにのったゴハンに気づいたか?)
それぞれ気になるものが・・






腰が引けつつもお休みボードに乗った はな ですが・・
乗ってはみたが・・




一口も食べずにボードから下りちゃう始末・・(なんのために乗ったんだか)


やっぱりマロンと一緒のほうが落ち着くようです~(屋上で食べています)
一緒がいい!






その後は 2羽してあちらこちらと探検をしていました
あちこちと・・






新しいあそび場はどうですか?
評判は?




ちょっとは興味をもってくれたようで良かったです~。

これから遊び倒してボロボロにしてくれると作った甲斐があるんですが。。

どうなることでしょう?(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

楽しい遊び場を作ってもらって良かったね~

早速、探検して楽しかったかしら?

もう、窓の工事が始まったみたいね。

愛情たっぷりの遊び場で、仲良くね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.03/08 20:44分
  • [Edit]

わ~、またまた楽しそう~♪
覗き穴いっぱいですね~
はなちゃんが中からこちらを覗いている姿を想像して、
ニヤけてしまいました(^m^)
お休みボードは遊び場に最適ですね!
早くお休みボードでオヤツを食べて欲しいな~♪
これからも楽しみにしています~(^^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.03/09 22:15分
  • [Edit]

覗き穴いっぱい(^^)
遊んでくれるから作り甲斐ありますよね♪
うちは絶対遊ばないから作り甲斐なし(笑)
あ、アスレチックだけはめっちゃ利用してくれてる(笑)
はなちゃん、ご飯の上に乗ってる?乗ってるね(≧∇≦)
一緒に食べるなんて本当に仲がいいなー
きっと、ボロボロにしてくれると思います(*^^)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.03/09 22:23分
  • [Edit]

工夫がいっぱいの楽しそうな遊び場!!私も作ってみたいけど、きっとうちではいっぱいいるからバトル勃発になっちゃいそうです。
作家さん名前かわって今は「夢の中」という名前で創作されてる方だと思います。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.03/10 01:30分
  • [Edit]

あ・・リンク♪是非是非!!よろしくお願いします!
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.03/10 01:31分
  • [Edit]

お久しぶりです。

なかなかコメントを書けなくて申し訳ないです。そしてブログに温かいコメント本当にありがとうございました。カリン様が、とても小さいたまごを奇形卵を生んでしまったため病院通いをしていました。
手術をすることはできないからお腹のなかに黄身部分が残ってないことを願っています。
悩みを書いてしまいました。すみません。m(_ _)m
はなちゃんの大好きポイントいっぱいの遊び場ですね〜!お休みボードもとってもすてきです。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.03/10 16:32分
  • [Edit]

v-12
コメント途中になってしまいました。すみません。v-13いつも2人のことを考えた遊び場を作ったり2人が楽しくごはんを食べることができるようにと
工夫したりと、本当に愛情が2000パーセント!!で私も少しでもv-238
見習いたいーーーーー!!といつも思っています。マロンちゃんと、はなちゃんが仲良くごはんを食べている姿に、癒されました。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.03/10 16:43分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
久しぶりに新しくしてみたのですが。。
最初はお約束どおりの反応であまり
近づいてもくれませんでした(笑
はな の 大好きな「覗き窓」をたくさん
作ったので楽しんでくれるといいなぁと
思っています。
マロンも楽しんでくれるといいなぁ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/12 12:23分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
私も早く覗き窓から はな が 顔を
出すところを見てみたいです~(笑
お休みボードは齧ってもよし!・・なので
齧り倒してもらいたいと思っております~
マロンと仲よく遊んでもらいたいですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/12 12:36分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
最初はなかなか慣れるまで時間がかかり
ますけど、気がつくとカジカジいっぱい
されてたりします。
不評だとそのまんま・・ほっとかれます(笑
なので様子をみながら手をかえ品を変え
お気に召すように変えたりして・・。
なにせ飽きっぽいので。。(苦笑
見ましたかっ(爆
そーなんです!ゴハンの上に乗っかってました!
思わずお休みボードに乗っかっちゃった感じ・・
でも落ち着かなくて下りた・・みたいな(笑
なんのために乗ったの?・・ってツッコミたくなる(笑
たぶんこうやって慣れてくれるんでしょうね~。
二人(羽)で楽しんでもらえるといいなぁって
思ってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/12 12:49分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

こんにちは!
ジェミーさんちだったら一日ともたないで
破壊されちゃうかも~(笑
大家族ですもんね~!
でもみんなでカジカジしてるとこも
見てみたい気がします~。
作家さんのお名前教えてくださって
ありがとうございます!
遊びに行ってみますね!

リンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/12 12:53分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
いろいろとお忙しいのかな・・と思いつつも
どうしてらっしゃるかなぁ・・とお声かけ
させていただきました。。
カリン様、病院通いをしてたんですね。。
大変でしたね。
女の子だとお玉の心配はどうしてもあるけど
難しい問題なので役に立つようなアドバイス
もできなくてごめんなさい。
カリン様にとって良い方向にいくように
願っています!
ぷろろさんも頑張りすぎて体調を崩さない
ようにしてくださいね。

あそび場は久しぶりに新しくしてみたのですが
気に入ってもらえてるかどうか・・(笑
二人(羽)して齧り倒してくれればいいなぁって
思っています。


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/12 13:11分
  • [Edit]

いつも楽しそうな遊び場に、わたしも興味津々ですよー。
はなちゃんもマロンちゃんもいいねぇ!ママが楽しいのつくっくれて。
わたしも、真似したいけど、真似できませーん
(^_^;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.03/12 18:38分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
なんだかマンネリ化してまして・・(苦笑
もうちょっと工夫できればいいんですけどねぇ~。
今はまだ様子見してるようで、ちょっと齧って
みたりはしてますけど本格的なお仕事は
していませんねぇ。。
気に入ってくれればいいのですが、どうかなぁ?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/13 11:41分
  • [Edit]

またまた楽しそうな遊び場ですね~
見ているだけでもワクワクですよ。
窓が多いというのがいいですね。
はなちゃん、「まぁまぁだね・・」と言っていますが
嬉しそうです。
遊び倒してボロボロにしてくれますよ!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.03/15 23:59分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
今回のは はな の 大好きな「覗き」が
いっぱいできるように窓を多くしてみました~(笑
最初はちょっと緊張気味でしたよ。
はな 嬉しそうでしたか?
喜んでくれると作った甲斐がありますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/16 13:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計