おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、お祝いしてもらう~

はな&マロン似のオカメちゃんがなにやら覗き込んでおります
なんだなんだ~






「なんだなんだ~」と ひそひそ話をしておりますが・・

目線の先にあるのは

桜餅とひなあられ! ひな祭りといえば コレでしょ(笑
ひな祭り~






ひな祭り」の主人公といえば・・わが家ではマロンさん!

桜餅とひなあられをめざとく見つけてそばに近寄ろうとしています
うろうろ~






まわりを行ったり来たり~・・
行ったり来たり






ものすごく気になっているようですが・・
きになります~






これ以上はそばに行けません
結界?






結界をこえることはできなかったようです(笑
あきらめた~







おやおや・・

マロンさん、怒ってますねぇ
プンプン






でも、「おやつをもらえる!」・・とわかると途端にこの笑顔(笑
豹変です~





マロンさん、ゲンキンなヤツです~(笑

この後、はな も 一緒に マロンさんの大好物の

とり吉横丁さんから取り寄せたオカメミックスでお祝いをしましたよ

来年も再来年もお祝いできるように いつまでも元気でいてもらいたいです。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、ひな祭りだね。
女の子だもんね。
お祝いしてもらってよかったねー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.03/05 16:56分
  • [Edit]

マロンちゃんの結界、わかりやすいですね(⌒▽⌒)
気になるマロンちゃん、可愛かったです〜♪
女の子の節句だもんね♪
お祝いしてもらって良かったね〜( ´ ▽ ` )
マロンちゃんの怒った顔、可愛い〜
でもやっぱり、笑顔が1番可愛いです♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.03/05 19:11分
  • [Edit]

あらら、マロンちゃん、ゲンキンだね~♪

おやつが有ると判って、ニコニコだね~

美味しそうな雛あられと、桜餅は誰が食べたのかな?

可愛いぬいぐるみとも、そのうち仲良くできて、結界も無くなるのでは?

  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.03/05 20:29分
  • [Edit]

マロンちゃんの怒った顔も喜んでる顔も可愛い(≧∇≦)
お雛様は女の子の日だもんね(≧∇≦)
良かったね♬
  • posted by reimama
  • URL
  • 2016.03/05 23:52分
  • [Edit]

桜餅とひなあられは本物?
マロンちゃんの近づきたくても近づけない気持ち、
わかる~とぷくが言ってます(笑)
ウロウロするとこってかわいいですよね♡
おやつよかったね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.03/06 23:03分
  • [Edit]

おひさしぶりですーー♪ようやくまたブログ徘徊できる日々ですーーはなちゃんもマロンちゃんも元気そうでよかったーーー♪これは夢の国さんのぬいぐるみかな??
ほんとそっくりねーー
そうそう今さらですが ブログリンクさせてもらってよいですか??
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2016.03/07 15:43分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

今までお祝いなんてしてあげてなかった
んですが今年はなんとなくしてあげよう
かなぁ・・なんて思って(笑
マロンさん、女の子って年じゃないです
が(もう12歳なので)、喜んでくれた
のでやってあげてよかったです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 17:32分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

目に見えない結界があったようですよ(笑

オヤツをあげたらすごく嬉しそうでした。
はな と 一緒に食べるのが
ほんと嬉しいみたいです(笑
「笑顔が可愛い」ありがとうございます!
本鳥照れてました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 17:44分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

マロン、ゲンキンなヤツでしょ(笑
オヤツを食べてご機嫌でしたよ~。

桜餅とひなあられはもちろん!飼い主が
食べました(笑
飼い主も女の子なのでマロンと一緒に
お祝いしてもらいましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 17:48分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

「怒った顔も喜んでる顔も可愛い~」
ありがとうございます!
マロンも褒められて照れてました(笑
女の子って年じゃないんですけどね(もう
12歳だし)、でも嬉しかったみたいですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 17:52分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

桜餅とひなあられは本物ですよ~。
これは飼い主がちゃんと食べましたっ(笑
ぷくちゃんもマロンと同じように
うろうろ~ってしそうですね(笑
そばに行ったらすかさず写真を撮ろうって
思っていたんだけどダメでした。
お祝いにあげたオヤツをはなと一緒に
食べれてとても嬉しそうでしたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 17:56分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

随分前に買ったぬいぐるみなんで作家さんが
誰なのか忘れちゃいました。。(すみません)
でもそっくりですよねっ
おかげさまで、はな&マロンも元気です!
はな は 通院はずっとしていますが。。

ブログのリンクしてくださるのですかっ
嬉しいです!ありがとうございます!
私もリンクさせていただいていいですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.03/07 18:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計