おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お手入れ風景に思うこと。。

マロンさんの羽繕い風景・・今回は特におちり付近を念入りにお手入れしております~

シマシマおパンツが丸見えっ(笑
お洒落!






ノーマル女子のマロンさん・・派手さはないが尾羽だけはなかなか綺麗です
見えないところのお洒落






かたや はな の 場合~


同じ尾羽のお手入れでも なんだかちょっとスカスカな感じがします。。
すかすか~






病気の痕跡がいまだにこんなにあります。。
痕が・・






病気になる前はこんなに綺麗な尾羽をしていたんですけどねぇ
かつては・・





病院の先生曰く・・「羽自体も普通の子と比べて細くなっている」とのこと。。

以前と同じようにはもうならないのかもしれないなぁ・・

でも。。

あの痕跡だけでもなくなってくれれば。 早く生え変わってほしいな。

そう願う飼い主なのです。





おまけ~


久しぶりに 「とり吉」さんから取り寄せてみました。
(遅くなったけどお年玉あげてなかったし 笑)
久しぶりに・・






はな&マロンの好物のオカメミックスとお友達にあげる用の「森の果実」
好物です!






それと ボロボロになってたので 新しい柳ボール。
柳ボール





喜んでくれるといいな!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんの尾羽、しっかり、つやつやしたのが、また、生えてきますように。
がんばれ!はなちゃん!*\(^o^)/*
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.02/14 17:20分
  • [Edit]

はなちゃんの痕跡早く消えてくれたら良いですね~

痛々しいですものね。
たくさん食べて、元のようになりますように♪

ノーマルオカメさん、我が家のふうちゃんも有りました~
シマシマパンツ可愛いですよね♪

新しいオモチャを喜んでくれると良いですね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2016.02/14 20:31分
  • [Edit]

はなちゃんの尾羽が綺麗に生え変わりますように。
私は、はなちゃんが元気に活動している画像を
拝見していて、和んでいます。
ここまで元気になったのは
hana to maron さんが愛情を注いでいらしたので、
それに応えたのだと思います。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.02/15 00:22分
  • [Edit]

きっと、秋には綺麗に生え変わると思います(*^^*)
はなちゃん頑張ってますね
マロンちゃんのシマシマおパンツ可愛いです(≧∇≦)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2016.02/15 18:59分
  • [Edit]

羽に出るんですね…
次の換羽で生え変われば!って思うけど、肝臓が気になると、換羽は、あまり歓迎しないですよね(~_~;)
でもね、いつかは綺麗な尾羽になりますよ♪
マロンちゃんのしましまぱんちゅは見とれちゃいます(⌒▽⌒)

お年玉のお休みボード、どんな風に使うのですか?気になります〜(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.02/16 00:09分
  • [Edit]

おお~ マロンちゃんのしましまオパンツ❤
いつ見ても綺麗ですね
我が家にはこんな見事なシマシマの子はいないので
ほんと、羨ましいです
はなちゃんは病気の痕跡が痛々しい(泣)
色も薄くなってしまったのですね
早く生え替わって美しい尾羽になりますように
  • posted by ポン
  • URL
  • 2016.02/19 15:43分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

ありがとうございます!
早くいいのが生えてくるといいのですが。。
でも、元気でいてくれればそれで十分
かなぁ・・なんて思ったりもします。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 16:42分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなりました!

病気の痕が羽に出るなんてびっくりでした。
それだけ大病だったということですね。
一時は背中の羽も脂粉がでなくなったため
か真っ黒に変色してましたから。。

ふぅちゃんと同じです!
ノーマル女子は地味めですけど、凝ったオシャレ
をしてますよね~。
そんなところがまた可愛かったりします~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 16:52分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

ありがとうございます!
はな も 元気にイタズラするまでに
回復しました~。
尾羽・・見るたびに痛々しくて。。
本人(鳥)はなんとも思っていないでしょう
が、飼い主だけが気になっちゃってる感じです。
一日も早く元通りの はな に (見た目も含め)
なるといいなぁ・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 16:57分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

そうですね~。
きっと秋には生え変わってますね。
その頃にはすっかり元通りの はな に
なれるといいなぁって思います。

マロンのシマシマおぱんちゅ・・可愛いでしょ(笑
お顔とかは地味ですが、こういうトコロに
気を遣ってるんですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 17:00分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

早く生え変わってくれるといいんですが。。
私も羽に病気の痕跡が出るなんて初めて知りました。
実は冠羽にもあるんですよ、この痕が。。
それだけ大病だったということですね、きっと。。

お休みボードの使いみちはまだ考えてないのです~。
多分、あそび場に使うかなぁ・・
マロンのシマシマおぱんちゅ(笑
褒めていただいて嬉しいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 17:05分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンのシマシマおぱんちゅ・・褒めていただいて
嬉しいです(笑
なかなかキレイでしょ(笑
見たくなったらいつでも言ってくれれば
お見せしますよ~。

本に乗せていただいた写真と比べると
見る影もないです。。
羽自体も細くなっちゃって・・。
早く元通り(見た目も含めて)の はな に
なれるといいなぁ・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/20 17:12分
  • [Edit]

マロンちゃん、尾羽きれいですね~
うちもまろんちゃんと同じシマシマ尾羽が
1本あるよ~♪
けどマロンちゃんの縞々おぱんちゅには敵わないな~♡
きれい過ぎ♡
はなちゃん、大変だったけど、
尾羽に頑張った証がありますね!
生え換わり時はきれいな尾羽になりますよ♪
お休みボード、こんなのがあるんですねー(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.02/20 23:21分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい!

ノーマル女子のマロンは全体的には
地味めですけど尾羽だけはちょっとだけ
自慢できます(笑
ぷくちゃんもシマシマ尾羽があるんですね~
一緒だぁ!嬉しいなっ!

はな の 尾羽を見るたびに思い出しますね。。
早く綺麗な尾羽に生え変わってほしいです。。

お休みボード・・自然木でできていて大きさも
けっこう大きいんですよ。
新しいあそび場で使おうと思っています。
慣れるまでにまた時間がかかるかなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/27 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計