おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

懲りないやつ・・・

夏が終わったのに まだまだ日中は暑いっすねぇ~

さて 我が家のおかめーずは あいかわらず なにか を求めて

探検中です・・・



はな  「マロン 見張り番してて。 飼い主 きたら教えてよ」
マロン  「うん。 わかった!」
CIMG3591.jpg



はな  「くらい・・・ なにが あるのかなぁ?」
CIMG3588.jpg




マロン  「ねぇ だいじょうぶ? なにか みえる?」
CIMG3589.jpg



マロン  「あっ 飼い主きたっ!」
はな  「えっ・・・・」
CIMG3597.jpg


こらぁ~ だめでしょ! はな!

はな  「やべっ・・ みつかっちゃった!」
CIMG3596.jpg


しかし こんなことで こりる おかめーず ではありません・・・



はな  「こっちがわ きたこと あったっけ
CIMG3730.jpg



はな  「いい? こんどは はやめに おしえてよ
マロン  「ん~・・・ でもさぁ 飼い主 すぐにきちゃうんだもん」
CIMG3726.jpg



はな  「だからぁ ちゃんと みはりしててよ」
マロン  「がんばる・・・」     
CIMG3727.jpg




はな  「どれどれ・・・なにが あるかなぁ」
CIMG3729.jpg


飼い主  はなや~・・ なにしとるんじゃぁ~

はな  「また みつかっちゃったよ・・・」
CIMG3728.jpg


マロンの姿 は すでに無し・・・

いつも いたずらしてるはな だけが 飼い主にみつかるのでした



このテレビまわりのレイアウトも もうすぐ かわります
おかめーずには好評ですが 危ないとこもあるので・・
おかめーずの探検する場所も変わっちゃうけど また 新たな
場所をもとめて きっと 歩き回ることでしょう・・
(鳥なのに 歩き回るってのも 変 ですけど・・ね)


探検だぁ~いすき!おかめーずにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


気をぬけない飼い主にもクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村













*Comment

NoTitle

見つかった時のはなくんの妖怪アンテナが!(笑
マロンちゃんに話してるとこのはなくん、ホントに
「ちゃんと見張ってるんだぞ!」って言ってるみたい。
でも、狭いとこ入るのって男の子の方が多くないですか?

うちはごまちんが暗くて穴っぽいとこを見つけて
ゆずを誘ってました。多分巣になるようなところを
探してるんだろうけど、飼い主、見つけたら解散させてます^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/28 04:55分
  • [Edit]

はなちゃん マロンちゃんはいつも連れだって行動するんですね。うちでは見られない光景だけに とても面白いです。
マロンちゃんが サッサと逃げて、はなちゃんだけ見つかって叱られるというパターンも なんだかカワイイ。
探検はしたでしょうが 家の中には危ないところもあるので 気が抜けないですね!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/28 15:31分
  • [Edit]

NoTitle

ごまちゃんもそーですか。はな は ほんとに隙間フェチで 隙間を覗くときの目つきがまた笑えます。やはり巣になりそうなとこを求めて探検してるんでしょうかねぇ~。我が家でも「やばい!」と思われるときは 即 解散! させてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/28 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
うちの子達はなにかと一緒に行動してますね~
大体 はな が 先頭になってなんかしてます。マロンはうしろからくっついていくカンジ。ただ 目新しいものに関してはマロンのほうが積極的で はな は 慣れるまでに時間がかかります。警戒心が強いのかも。
放鳥時はほんとに目が離せませんね。何するかわかんないので・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/28 18:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計