おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、カミナリを落とす?

前記事で 必死こいて仕事をしていた はな・作業員。。

今日は 鬼(笑)監督が 仕事の進み具合をチェックしに来る日・・

さすがの ベテラン作業員の はな も 緊張マックスです~。
じーっと






えぇっ!そんなとこまで?
げげっ・・!






奥のほうまで念入りに・・チェックはつづく~
まだ?






出てきた・・と思ったら、早速のダメ出し。。
ん?






どうやら 穴の大きさに問題があるようで・・
あ・・ここ?






監督自ら 穴を大きくするため齧りはじめました 
ここだよね?






あれ? はな・作業員・・そこは違うんじゃ?
ここでしょ?






あー!!やっぱり! 怒られたっ
へ・・?






はな・作業員・・反省ちゅう~(笑
違ったぁー






さて~

監督から「残業するように!」と指示された はな・作業員。
ちゃんとお仕事をしたんでしょうか?
残業決定!






そんなわけないか~(笑
さっそうと~




「春」が近いせいか この頃 マロンの動きが怪しい(笑

穴を覗いたり・・背中をそらしてみたり~

はな・作業員に仕事をせっついていたのも そのせいなんでしょうか?

みなさんちの 女子はいかがですか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村









人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃんが怒ってるの初めて見た!かも…
おっとりマロンちゃんのイメージの方が強くて…。
さすが現場監督ですね(*^^)v
はなちゃん、違う所カジカジしてるのには笑っちゃった~
近くで作業してる姿は愛おしいですね♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.01/31 21:54分
  • [Edit]

マロン現場監督、穴を覗き込んだり、自ら工事したりと、
今回はチェックが厳しいですね(^◇^;)
怒った姿、初めて見たかも〜
でも、怒った姿も可愛いです〜( ´ ▽ ` )
はな作業員の「ココっすね!」のお顔がセリフとピッタリでイイっすね(⌒▽⌒)

あら、マロンちゃんは春が来るのかな?
我が家のたまちゃんは旦那さんにラブラブでした。
春を感じているんですね(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.01/31 23:22分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

うふっ、はなちゃん、怒られちゃいましたね!

残業する振りで、居なくなったら逃げ足早いですね~流石!

冬は暖房が有るから、春と勘違いするようですね。
我が家も、ずっと狭い所を見つけて入りたがりますよ。

お玉1個産んだけど、まだ生むのかな~?

すんなりだと心配しないのですけどね(´・_・`)

お返事:tentenさんへ

おっとりなマロンもこの時期はちょっと
イライラするようです(笑
はな・作業員のとんだ勘違いについ
カミナリが落ちちゃったんですねぇ~。

なんだかんだいって、いつも二人(羽)は
そばにいることが多いですね。
仲がいいんだか・・?
よくわからない二人(羽)です~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/03 13:45分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

この時期は女の子もちょっとイライラする
のかなぁ?
さすがのおっとり・マロンもつい怒っちゃった
ようですよ(笑
たまたんもワキワキしてましたね?
春ってなにかわくわくさせるものが
あるような?
人も春になるとなんか気持ちが華やぐと
いうか・・そんな感じになりますもんね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/03 13:50分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

はな・作業員、ガッチリ怒られてました(笑
いつもはおっとりなマロンもこの時期は
ちょっとイライラするようです~。

現場監督のマロンがいなくなった途端、スタコラ
サッサとばかりに帰っちゃいましたよー。
逃げ足はほんとに早いんです、鳥なのに(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/03 13:55分
  • [Edit]

はなちゃん、緊張していてかわいそうです。

うちのオカメたちも動きがちょっと変わりました。
ふたり共ケージ床の紙をカジカジしていますし、
みずほは発情気味です。
こういう時期なんだなぁ・・・と思っています。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.02/04 22:57分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くてすみません!

はな 緊張してましたね(笑
でも大丈夫です!
怒られてもちっともへこたれてませんから~(笑

みずほちゃんもですか。
やはり春を感じているんですね~。
本能ってすごいなぁって思います。
マロンはもう12歳ですけど、やっぱり
ちょっと落ち着かなくなりますもんね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/06 18:57分
  • [Edit]

はなちゃんの直立不動にわらっちゃいました。
一生懸命指導するマロンちゃん、とってもかわいいですね~。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.02/09 10:57分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

ごめんなさい!お返事が遅くなりました!


さすがの はな も 現場監督のマロンには
緊張するみたいです(笑
おっとりなマロンも指導はキビシイのです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.02/14 15:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計