おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

新年なので・・?

去年、 はな は 大変な思いをしました。。

なので 今年こそ健康になれるよう・・お祓いをしてもらいましたよ

この人(鳥)に!!




飼い主 「マロン! はな に あれ・・おねがいしま~す!」
なにする?






何をされるのか・・ちょっと不安げな はな ですが。。
きになる・・






何かに気づいて はな が 振り向きますと・・マロンの尾羽がすぐ目の前にっ
ん?






そして~ はな の 顔面をぺしぺしっ・・と
ぺしぺしっ






こうして 2度3度と はな の 顔面を行ったり来たり。。(しっかりとお祓いをしております~)
行ったり来たり~






すると はな に 変化が(笑
だんだんと





終わった後は なんともスッキリしたいいお顔になりました~。
スッキリ!




これで今年はきっと健康になれることでしょう~(笑

マロンの尾羽に期待大ですっ!!



おまけ:


6日は はな の 再診日でした。

はな は 今換羽中で 羽がボロボロと抜けています。

体重は 103gから102gに。。

本格的に減っていくのは恐らくこれからと思われます。
(抜ける時より羽が生えてくる時のほうが体力を使うため)

この時期は 「着ているものを一枚づつ脱いでいくのと同じ。なので

         温度管理をしっかりとするように」と言われました。

強肝剤、ヘパアクト、Dーフラクション、ペットチニックを処方してもらい帰宅。

来月の再診時に レントゲン検査と超音波検査をします。。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
マロンちゃんからの祈祷だったんですねー(≧∇≦)
はなちゃん、元気もらいましたね♡
お薬頑張れ~~!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2016.01/12 10:29分
  • [Edit]

マロンちゃんのお祓いで、
はなちゃん、スッキリしたみたいですね(⌒▽⌒)
可愛いっ♪

はなちゃん、換羽ですか。
換羽の時期は気になりますね。
はなちゃん、
暖かくして、換羽を乗り切ろう〜ね〜!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2016.01/12 23:07分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

マロンの尾羽でぺしぺしっ・・と
お祓いしてもらいました(笑
終わった後はなんだかスッキリしたような
顔してましたよ(笑

早くお薬を卒業したいのですが。。
なかなかですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/13 20:16分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

マロンの尾羽が大好きなんですよ(笑
ぺしぺしっ・・とされてとっても
嬉しそうな顔してました~(笑

今回の換羽もけっこうきつくて・・
体重も減ってますし・・
ほんと早く終わってほしいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/13 20:18分
  • [Edit]

大変おそくなりました。
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。
はなちゃん・・・お祓いしてもらったのね。いいお顔になりましたね。マロンちゃんにそんなパワーがあったとは、、、。今度是非yasukoにもやってくださいな。笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2016.01/14 14:53分
  • [Edit]

これは、うれしいお祓いですね~。
今年は大丈夫ですよ。
お祓いをされているはなちゃんのお顔がかわいいです。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.01/15 00:15分
  • [Edit]

病院お疲れさまでした。

はなちゃん、お祓いでお目目うっとり
(●´∀`●)
スッキリなお顔がとっても可愛いです!
(*^ω^*)

今年は元気いっぱいに過ごしてほしいですもんね!
検査の結果も問題ないと良いなと思います!(σ▽σ)!!
応援しています!!

マロンちゃんの尻尾フリフリのお祓いには「元気いっぱいに!いっぱい遊ぼうね!」 の
願いもこめられているのだろうなーーーーーーって思います!

はなちゃん、お着替えもごはんいっぱい食べて

体調くずさずにお着替えしてくださいねっ!(゜▽^*)

マロンちゃんのお年玉は何だったのかなぁーーーーーー?

家は少し粟穂を多めにしました。
今ちょっとダイエット中なので・・・。
気をつけています。

これからもっと寒くなるから温度管理を家も気をつけていこうと思います。(゜▽^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.01/15 21:20分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

あははっ(笑
マロンの尾羽には強力な癒し効果があるのです~(笑
はな は ちょっとイラっとしがちなので
マロンにこうやって癒してもらっております(笑
おや?
yasukoさんもやってほしい・・と?
実は飼い主もやってもらいたいのですが、なかなか
やってくれないのですよ~。
どうやら「鳥ちゃん専用」みたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/16 12:31分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

マロンの尾羽には強力な癒し効果があるのです(笑
いい匂いもしますしね(笑
はな が とろ~んとする気持ちもわかるような
気がします。

そうですね!今年こそ完治したいですね~。
頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/16 12:38分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
マロンの尾羽・・強力な癒し効果があるのですよ(笑
あの・はな も ついとろ~んとなっちゃうほど
です~。
今、換羽なので体重もけっこう減りました・・
元気はあるのですが、やはり気を使いますね。
マロンも換羽なんだけど、はな みたいな
体重の減り方はしないんですよねぇ。。
やっぱり肝臓に負担がかかっているのかなぁ・・
なんて思います。

実はまだお年玉、あげてないのです(汗
いい加減催促されそうなので、ちょっと
考えてます(笑

カリン様も寒くなるので気をつけてね~!
元気に冬を乗り切りましょうね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/16 12:45分
  • [Edit]

はなちゃん マロンちゃん
そしてhana to maronさん
今年も一年よろしくお願いいたしますm(__)m
はなちゃんとても効き目のありそうな
お祓いしてもらったね~
マロンちゃん私にペシペシお願いしますっ!!
はなちゃん換羽がんばって乗り越えてね
  • posted by ポン
  • URL
  • 2016.01/18 11:42分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします!

マロンのお祓いは効果ありますよ~(笑
いい匂いもするので「癒し効果」がバツグンですっ
はな が ウットリする気持ちもわかる気が
します。(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2016.01/18 15:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計